スポンサードリンク

日本橋ぶらぶら①

 こんにちわ。

 今日は久しぶりの青空!

 こんな日は芝生の上でのんびりしたーい。

 けれど、今日は平日...。(涙)

 

 さて、ちょっと時間が空いてしまったのですが、

 以前日本橋周辺をぶらぶらしました。

 日本橋はあまり行った事が無かったので、久しぶりに歩いてみて新しい景色も増えていました。

 という事で、日本橋ぶらぶらです。

 

東京駅の八重洲口から。

f:id:maeego:20191023232644j:plain

 改札から外へ出てすぐ右をふと見ると、2Fにdocomoショップ!?

 (「東京駅グランルーフ」という場所のようです。)

 ちょうどiPhoneの事で聞きたい事があったので、ちょっと寄り道して良い?(頼)

 なかなか良い景色が見られる場所ですね!

 

 2Fに着くと・・・!!

常陸野ネストビール東京駅店

f:id:maeego:20191023232710j:plain

 僕、この絵の缶ビール買った事あるね!

 ぶらぶら前に一杯いっとくぅ??(笑)

 

 八重洲通りを真っ直ぐ(?)に!

 

 平和の鐘

f:id:maeego:20191023233720j:plain

 中央区平和都市宣言を記念し、日蘭修好380年を記念して作られたモニュメントだそうです。

 380年・・・凄いなぁ!!

 

キリンの銅像

f:id:maeego:20191023233258j:plain

 とーっても巨大な、

 王冠をかぶった、

 存在感半端ないキリン!!

 すらりと引き締まった体躯は見事です!

 

 スターツコーポレーション株式会社のビル前にありました。

 どうやら元はツムラのビルだったそうで、王冠をかぶったキリン像には理由があるみたいです。

 気になった方は、ググってみてね。

 

 アルスノバ

f:id:maeego:20191023233328j:plain

 ぶらぶらしていたら靴屋さんが!

 夫人靴のオーダーメイドのお店です。

 

Philly

f:id:maeego:20191023233446j:plain

 「I LOVE RUGBY!」の文字、見えます?

 店頭にこれだけ堂々と書いているのですから、絶対に

 ラグビー好きによる、

 ラグビー好きのための(ラグビー好きに限定はしないでしょうけど)、

 店でしょうね!

 となると、ビール美味しいでしょ!!?

 

つじ半 

f:id:maeego:20191023233849j:plain

 人気の海鮮丼のお店です。

 人気なので、・・・凄く並んでいました。

 ここで食べたかったのですが、、、僕こんなに並ぶの嫌。

 というワガママにより(子供かよ)、諦めました。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク