スポンサードリンク

ミニトマト。

 こんにちわ。

 今日は梅雨らしい1日でした。

 7月は涼しい、、、ホンマかいな!? 

 

 さて、野菜に少し興味が出てきた僕。

 これまでの僕としては、野菜について話をするなんて想像もできませんでした。

 

 前に少し触れましたが、一時期、家庭料理に興味を持った事はあります。

 とはいえ、これまでの人生のほとんどは

 「出されたものを頂く」というのが僕!

 今も基本的には同じです!

 好き嫌いは少ない方みたいで、

 だいたいのものは頂きます!

 つまり、食べ物についてはあまり細かい拘りは無い!!(笑)

 なので、飲食店であれこれカスタム(?)を求められるのが苦手です...。

 これは未だに苦手...。

 作り手が美味しいと思うモノを出して下さい、、、(と言いたい)。

 

 さて、そんな僕が今になって野菜に興味!??

 先日も年上の女性と話をしていた時に、

 毎日「ミニトマト」を食べておられると知り、

 興味が湧きました。

 もちろん、「ミニトマト」を買いに行きましたよ!

 

 最近食べたミニトマトの中で、美味しかったものが2つあります。

 (こういう事を言う自分が信じられない...。)

 

 1つは、『Oisix』というラベルがあったミニトマト

 たまたまスーパーマーケットでミニトマトを探しに行った時にみつけました。

 Oisixという売り場スペースがあり、数種類の野菜と丁寧な説明書きがありました。

 そこからミニトマトを買ってみたのですが、美味しかった。(ニンマリ)

 だから美味しっくす??

 後で知ったのですが、Oisixというのは食材の宅配サービスをしている会社なのですね。

  

 もう1つは『ハッピートマト』というラベルがあったミニトマト

 名前が良かったので買ってみたのですが、美味しかった。(テヘ)

 名前に惹かれたのは、たぶん森星さんの「幸せナッツ」の影響でしょうね。(笑)

 えっ?? 何のことだか分からない??

 それは、星さんのインスタグラムのIGTVをチェック!

 元気になれますよ~。(笑)

 で、ミニトマトの話でしたね。

 後で調べたら、高知県の川谷農園さんで作られているブランドとのこと。

 遠方から運ばれてきたのってどうだろう??(距離・時間が・・・)という思いはあったのですが、食べたら美味しかった!

 

 大きなトマトも食べたいのですが、

 なかなか美味しいトマトに出会えません。

 水っぽくて味が薄いものが多いのは僕の選び方が悪いのかなぁ。

 その点、ミニトマトはハズレが少ないかもしれませんね。

 

 サラダボウルにおいて、トマトは、

 色彩的にも味的にもアクセントになる重要なアイテム

 と僕は思っています。

 葉物の緑の上に赤いトマトは映える!

 葉物やドレッシングの味に飽きてきた時にトマトの旨味はありがたい!(笑)

 

 美味しいトマトに感謝です! 

 では、では。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク