スポンサードリンク

下町ブルックリン!??

  こんにちわ。

 3連休ですが、今日も天気は・・・。

 日中は降らなかったのですが、やはり夕方からは雨。

 

 さて、ここ最近気になっていたエリア『蔵前』に行ってみました。

 気になった最初のきっかけは本でした。

 東東京(こういう呼び方も本で知りました)で飲食店やホステル、雑貨店などをされておられる方々を取り上げていましたね。

 その後、TVでも蔵前エリアが紹介されると気になってきて。

 TVで知ったのですが、街の感じがブルックリンに似ているようで、「下町ブルックリン」と呼んでいました。

 今回のタイトルで使っておいてナンですが、、、

 『蔵前』の方が良いと思うな、僕は。

 

 では行ってみましょう!

厩橋スカイツリー 

f:id:maeego:20190714210837j:plain

 天気良くなかったんですよねぇ...。

 でも、雲が煙る中に浮かぶスカイツリーの姿も乙ですな!

 

f:id:maeego:20190714211204j:plain

 TVでタレントさんが映っていた場所はこんな感じの所でした。

 すぐ目の前に墨田川が流れていて、迫力あったねぇ。

f:id:maeego:20190714211500j:plain

 厩橋の上から。

 右に見えますのは神秘的(!?)なスカイツリーでございまぁす!

 左に見えますのは金色の筋斗雲でございまぁす!

 

LEAVES COFFEE APARTMENT

 

f:id:maeego:20190714211833j:plain

 実は、苦くない珈琲が頂けるという情報と共に知った

 「Leaves Coffee Loasters」に行く予定でした。

 厩橋を渡った対岸側にあるのですが・・・

 ん!?

 橋を渡る前、すぐそこの角のお店、「Leaves Coffee~~」って書いてない??

 テイクアウトのカウンターがあって、お店のお姉さんがおられたので聞いてみると、、、

 Leaves Coffeeはこちらが最初に出来て、その後向こうにLoastersが出来た、との事。

 へぇぇ、だったらまずこちらに寄らせて貰おうよ!

 ということで、予定変更してバーガーとコーヒーを頂きました。

 美味しかったね。(嬉)

 コーヒーは浅炒りで苦味が少なく飲みやすいです。

 

KAWAMURA LEATHER 

f:id:maeego:20190714213023j:plain

 Leaves Coffee Apartmentのすぐ隣です。

 厚みのある丈夫そうな一枚革がずらりと並んでいます。

 少しですが、靴やバッグ、小物もありましたね。

 工作機械もあって、モノ作りが出来る環境がここにあります!

 まさに蔵前のイメージそのものですね。

 

MIRROR 

f:id:maeego:20190714214010j:plain

 隅田川沿いの建物で、お洒落な雰囲気が何だかが良さそう!

 どうやら1Fと3Fが「Riverside Cafe Cielo y Rio」というカフェだそうです。

 もうお腹は満たされてしまったね...。

 また今度来ようね。

 

Nui.HOSTER&BAR LOUNGE 

f:id:maeego:20190714214706j:plain

 下町ブルックリンの代表的な場所でしょうね。

 というのも、外国の方々が利用されるそうで、多国籍感溢れる場所だそうです。

 ただ、この日はタイミングが悪かったのでしょう、静か目でした。 

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク