スポンサードリンク

今の僕に一番しっくりくるモノは・・・

 こんにちわ。

 今朝は雨も無く、そのまま一日が過ごせるかな?

 なんて思わせておいて、午後からの雨。

 えぇ、僕は天気予報をチェックしていましたとも。

 油断はしておりません!

 でもね、茶色の革靴がなかなか履けないよーー!!(涙)

 

 雨の可能性がある日に履きづらい(実際の所履かないのですが)靴は、

 茶色のカーフ。

 やはり、染みが怖いから。(恐)

 そして、レザーソール。

 雨との相性は悪いので、あえて履こうとは思えないのです。

 

 さて、こんな天気の影響もあるのかな???

 何だか僕の調子も今一つ...。

 

 そんな僕に今一番しっくりきているのは「ケール」かなぁ。(笑)

 服でも雑貨でも音楽でも外食でも無く、ケール。

 

 ここ暫く、野菜売り場に足が向かうという...信じられない僕!?

 そして気づきました...

 僕の行動範囲の中では、ケールっていつでもどこでも売っている訳では無いらしい、と。

 確かに、ちょっと食べにくい野菜かもしれません。

 硬めのキャベツのような食感で、僅かに苦味もあるのかな。

 それでは売れないのかもしれませんね。

 だから、ケールを見つけた時は迷わず捕獲!

 でも、沢山は要らないのです、食べきれないし...。(苦笑)

 

 僕の食べ方は、サラダボウル!

 メインはレタス系(レタス、サニーレタス、ロメインレタスなど)なのですが、それだけでは味に飽きてしまうのか、食べにくい。

 そこで、味に変化がつく葉物を混ぜるのです。

 大葉やバジルやケールの出番です。

 これが大いに効いて、サラダが食べやすくなると僕は思っています。

 香りが強い葉物は1種類にしています。

 (混ぜても美味しいのかなぁ???)

 ケールには香りがほぼ無いので、あれば入れてしまいますね。

 

 ケールのほのかな苦みは味のアクセントになると思っています。

 そう、これが僕のケールの食べ方です。

 以前、ケールをもう少し柔らかく食べやすくする方法無いかなぁって書きましたが、それはケールをメインにしたいという考え方だったのでしょうね。

 でも、ケールをメインでは無く重要なサブという位置づけにすると、そのままで食べられるようになりました。

 

 そして、ケールを食べると何となく体調が良くなった気がします。

 まぁ気のせいかもしれませんが、気は心!

 

 あとは色かな。

 紫玉ねぎとかパプリカとか、緑以外の色が加わると見た目が美味しそうになりますよね。

 

 そして、トマト。

 これはトッピングという位置づけでしょうか。

 トマトは視覚の上でも味においても大事!(笑)

 肉系、魚系、チーズなどから何か加えると食べやすいです。

 野菜だけっていう方もおられるみたいですが、僕はそこまででは無い。

 

 で、最近失敗したのがアボカド。

 切ったらまだ堅かった...。

 よくある話、、、なのでしょうかね。

 大手スーパーで買ったので、店員さんにすぐ食べれるものを聞けなかった...。

 大手スーパーはセルフが基本だよね、ってあらためて思いました。

 この点、冷凍アボカドという奥の手もあるのですが、

 何となくそのままのアボカドに拘りたいという、僕の悪い癖。

 とりたてて好きな野菜という訳では無いのですが、

 あると本格的っぽいかなぁと。(笑)

 

 僕の挑戦は続く・・・のかな??

 

 では、では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク