スポンサードリンク

暑くなってきたので、音楽で気分転換 の巻。

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温が上がってきてますね・・・。(汗)

 

 スリッポンのお話は一休みさせて頂いて、

 暑くなってきて、気分転換を欲している気分なもので・・・、

 最近聴いている音楽を取り上げたいと思います。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

Chriss Botti - When I Fall in Love

www.youtube.com

  クリスボッティは、今年の冬終わり頃にも1曲取り上げさせて頂きました。

最近聞いている音楽です。 (弍) - 靴と歩む、僕の...

 この時に知ったアーティストなのですが、以来気になっています!

 

 この楽曲もポップスの名曲ですが、

 トランペットも良いですね!!

 

GINO VANNELLI - I Just Wanna Stop

www.youtube.com

 いわゆるAOR(Adult Oriented Rock)なのかな!?

 1978年の楽曲との事ですが、今聴いても心地良いですね。

広告

 

Joni Mitchell - Both Sides Now

www.youtube.com

 アメリカのフォークソングの名曲ですね。

 個人的にこういう音は秋になると沁みてくる事が多いのですが、

 初夏といえる今頃にもしっくりきたので!

 でも、歌詞に「Junes」が出ているのですね!?(発見)

 

www.youtube.com

 こちらもレトロな楽曲です。

 先の楽曲と同様、こういう音は秋に沁みてくる事が多いのですが、

 「カリフォルニア」という言葉が耳に入ると、

 夏のイメージが連想されてしまうのは、

 日本人過ぎるのか!?!?(笑)

広告

 

MICHELLE - NEVER AGAIN

www.youtube.com

 ゆったりした感じで心地良いで、癒されますね。

 PVもこれからの時期っぽい!?

 

 雰囲気が変わって、こちらも。

Kruder & Dorfmeister – King Size

www.youtube.com

 ラウンジっぽい感じで心地良いです!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

icon icon


スポンサードリンク