スポンサードリンク

白い靴、終わりに。The End

 こんにちは。

 今日も昼頃にパラっと水滴が落ちた気がしたのですが、

 結局は暑くなりました。

 

 前回の続きです。

 そして、肝心な「白いドレスシューズの可能性」について、ですよね。 

季節

 書き始めたのが7月の終わり頃でした。

 夏場は、それこそ白スニーカーに近い感覚で履けたかなと思います。

 白スニーカーも履いていたので、そちらの方が出番が多かったかな。

 スムースレザーとヌバック(起毛革)の違いの影響もあったかもしれませんね。

 軽やかでスポーティーなのは白スニーカー、

 ドレス感があるのはホワイトバックス 、

 という感じかな。

 ファッションもカジュアルとドレスの組み合わせコーデを楽しみました。

 僕の意識としてはフレンチトラッド寄りです!?(笑)

 

 そして、今は10月、秋ですよね??

 白い靴は夏限定なのか?

 通年履けるのか??

 今日も可能性を探っている最中です。

 

 この点、本来の秋であれば、今頃は秋服を取り入れて季節感を出しつつホワイトバックスを合わせている予定でした。

 僕の理想としては、秋(冬)素材の服にホワイトバックスという組み合わせをしてみたいのです!

 秋なら、コーデュロイとか、少し厚地のウールとか、ネルシャツとかニットとか。

 というのは、ホワイトバックスにどうしても夏のイメージがありがちなので、

 きちんと秋モノである事が分かる服を着た上でホワイトバックスを合わせたいのです!!

 それと、今回色々な記事を読ませて頂いた中で、冬のホワイトバックスが良いというお話もあったので、試してみたいですね。

 

 

 でも、、、

 今年は秋とは言っても、、、

 意外と、否かなり、暑い日・・・。(苦笑)

 加えて、不安定な天気の日も多かったかな・・・。(辛)

 なので、予定が実行できません。(凹)

 

 暑いのであれば、夏コーデにホワイトバックスでまだイケる!??

 ・・とはなりませんね。

 やはり暦を見れば秋、

 僕の気持ちも秋に入りたい気分で、

 リネンとか、コットンピケとか、サマーウールとか、、、

 夏服は着たく無いです。(難)

 

 だったら秋服を着れば良い・・・のですが、やはり暑くて着られない、、、。

 ウールフラノやメリノウールはもちろん、

 コーデュロイやコットンネルでも、暑い・・・。

 なので、

 今現在、何を着たら良いものか、どう着たら良いものか、悩ましいです。(難)

 結局は適当に着ているし。(笑)

 

 なので、服は暑くなり過ぎない生地で夏っぽく無い色味やデザインを選びますよね。

 濃いめのデニムとか、茶系アイテムを取り入れるとか。

 美人さんのニットポロのチョイスは上手だなぁと思いました!(麗)

 

 それらにホワイトバックスを合わせる場合は、夏の印象に戻らないように注意が必要ですね。

 簡単なのは素直にブラックやブラウン等の靴なのですが、ホワイトバックスも試してみたい気分なのです。(天邪鬼)

 

 あとはソックス選びです!

 僕の今季はレッドが気分です!!

 他は、マスタード? 辛子色?? フラウンイエロー???、みたいな色がしっくりきています。

 以前も少し書いたような気がするのですが、僕の感覚的にはトップスのニットを選ぶ感覚でソックスを選んでいるかなぁ。

今季気になるカラーソックス! (1) - 靴と歩む、僕の...

 トップスのカラーは目立ちますが、ソックスのカラーであればそこまで目立たないかな。

 さり気なく、でも印象的なポジションにあると思います。(笑)

 ソックスコーデについては、またインスタにポストできればと思っています。

 それまでに写真撮らないと、、、。

 

 という事で、白いドレスシューズの可能性は、

 まだ研究中です!

 もう少し涼しくなって、季節感のある素材の服が着られるようになれば、楽しみが広がりそうです。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク