スポンサードリンク

白いドレスシューズの可能性は!? (46)Paraboot ② MICHALE (2) B&Y別注

 こんにちは。

 今日も晴れて暑くなりました。

 残暑???

 

 前回の続きです。

 パラブーツの白いドレスシューズを取り上げています。

 今回も「MICHAEL」です!

Paraboot MICHAEL B&Y別注

 サイズは40です。

 

 基本的なデザインは「ミカエル」ですね。(前同)

 それをBeauty&Youth UNITED ARROWSが別注したデザインとなっています。

 

 本靴の大きな特徴は、何と言っても黒いソールですね! 

 まずはコバから。

ノルウィジャン製法

 コバと接するアッパーの際にウェルトが被さり、太いステッチで縫われています。

 コバには出し抜いのステッチがかかっています。

 ノルウィジャン製法ですね。

 

 ウェルトの色はブラックで、出し抜いのステッチの色もブラックです。

 でも、アッパー側のステッチ(掬い縫い?)の色はベージュ(?)です。

 敢えてステッチが目立つような色が選ばれていますね!

 

 英国パンクで人気となったあのエアクッションソールのブーツ(Dr.M〜)も確かこのような・・・!?!?

 あちらも元々はワークブーツでしたよね。

 そんなイメージもあって、僕は本靴にロックな雰囲気も感じます!(・・変?)

 

 フレンチファッションで、ロックなスタイル・・・

 ディオールオムとかサンローランとかセリーヌとか、ありますよね!!?

 つまり、エディ・スリマンですね。(笑)

 

ソール

 アウトソールもブラックのおリジナルラバーソールです。

 ホワイトのアッパーと組み合わされると、対比がグンと際立ちますよね!

 

 ソール自体も厚みあります。

 コバも張り出しているので、アッパーより広がりのある大きさですよね。

 

 加えて、アッパーの際に被さった黒いウェルトです。

 面積自体は僅かなものですが、ソールのブラックとアッパーのホワイトの間をウェルトのブラックが埋めていて、ブラックの存在感を高めていると思います!

 

 ソールのブラックがガチッと支えていて、その上にボリューム感のある白いアッパーが乗っているバランスですね。

 カジュアルな印象の強いデザインの「ミカエル」ですが、モノトーンがしっかりと引き締めていて、シャープな印象が加わっているように思います。

 

MARCHE Ⅱソール

 アウトソールはMarcheⅡです。

 つまりは定番のブラックの「ミカエル」と同じですよね!!?

 そう、実はソール周りは定番の「ミカエル」のままですよね。(笑)

 

シューレース

 ソールのブラックと合わせたブラックのシューレースです。

 やはりホワイトのアッパーとコントラストが効いていますね!

 

 ブラックソールの硬い質感・ゴツい印象とは打って変わって、

 シューレースの柔らかい素材感が引き立ちますね。

 

 被せモカのボリューム感との対比でもシューレースが繊細に見えますし、

 2ホールでシューレースが目を引きますし、

 リボンのような愛らしさも感じます。

 まるで白いシャツにブラックのリボンタイを合わせたようなイメージ!!?(笑)

 シックでエレガントな雰囲気ですよね。

 

 

おまけ1

 サイズ違いも見つけました。

 サイズは411/2です。

 

おまけ2

 もう1足、別サイズを見つけました。

 サイズは401/2です。

 

感想

 じっくり見た後に思ったのは、実はブラックの「ミカエル」のアッパーをホワイトに代えたデザインなのかな!??と。

 アウトソールも、シューレースも、ブラックの「ミカエル」ですよね。

 ただし、ウェルトの端にギザギザのカット(ノッチ)は無いですが。

 

 全体の印象は、ドレッシーかなと思います。

 「ミカエル」はチロリアンシューズが原型でカジュアル感が強いデザインですが、シックなモノトーンになるとガラッと印象が変わりますね!(驚)

 ロック感やシックでエレガントなモード感も感じます。

 ブラックのスキニーパンツや、上品なブラックドレスパンツにも似合いそうかな!?!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク