スポンサードリンク

豆乳報告とあれこれ。

 こんにちは。

 今日は霧雨な一日でした。

 寒くなるかなぁと思ったのですが、それ程でも無かったですね。

 ニットの出番無し!

 

豆乳報告

 そういえば、まだ報告していない豆乳の件がありました。

秋の気配で、靴メンテと靴下と豆乳です。 - 靴と歩む、僕の...

 豆乳先生のお勧めで知った秋の豆乳。

 あちこち探し回ってやっと見つけました。

 という話から・・・もう1ヶ月くらい前になるのかぁ。(早っ)f:id:maeego:20210906221132j:image

 その後、「かぼちゃ」と「モンブラン」は報告していましたね。

『マルセル ラサンス』とオールデン。白いドレスシューズの脱線編。 (2) - 靴と歩む、僕の...

『マルセル ラサンス』とオールデン。白いドレスシューズの脱線編。 (3) - 靴と歩む、僕の...

 で、残るは「焼きいも」です!

 

 個人的には一番好きかも!!

 確かにちゃんと「焼き」の味がしますね。

 商品名の「焼きいも」は正解だと思います。(笑)

 へぇ〜、「焼きいも」って飲み物になるんだね!!(驚)

 

 豆乳先生は「かぼちゃ」推しですが、先生は実際にかぼちゃ好きで、かぼちゃ料理もするそう。

 そういえば、スタバのパンプキンスコーンとかラテとかも勧められたなぁ。

 スコーン美味しかったですね。

 という事は・・僕はさつまいも好きになるのかな??

 確かに、焼き芋、スイートポテト、大学芋、干し芋芋けんぴ、好きですね。(笑)

 でも、まさか飲み物にまでなるとは驚きですっ!

 

 更に、「チャイティー」も無事捕獲できました。

 写真は・・・撮り忘れてしまいました。(謝)

 1本目は普通に冷やで飲んだのですが、スパイスの感じがしっかりあって、豆乳感も少しあって、、、正直まずますという感じ。

 それを豆乳先生に報告したら、

 「ホッ豆乳にしてみては?」というアドバイスを貰いました。

 ・・・ホッ豆乳???

 Hot豆乳、つまり温めなさい、と。(学)

 素直に2本目はホッ豆乳で飲んでみると・・・

 あれ?、美味しい。

 (あれ?は余計ですね)

 豆乳感が消えて、まろやかなチャイティーに!

 温度が変わると味わいも変わるものですね。(学)

 

 子供の頃の苦手意識をずーっと引きずっていた豆乳でしたが、

 最近は普通に選択肢の中に入っていますね。

 ヘビロテ程では無いですが、たまに飲むと何となく体に良いような気が!!??(笑)

 

インスタントコーヒー

 飲み物繋がりで、最近買ったインスタントコーヒーの件も。

 最近は、日中は汗ばむ事もありますが、朝晩は涼しくなってきました。

 なので、ホットコーヒーもちょうど良い感じですね。

 

 僕の場合は、ハンドドリップもするのですが、手軽にサッと作れるインスタントコーヒーも常備品です。

 普段はスーパーで大手メーカーのアレやコレやを選ぶ事が多いのですが、

 インスタントコーヒーで「おっ!」というくらい美味しいものがあったら嬉しいな、と思っていました。

 たまにちょっと奮発して、有名コーヒーチェーン店のスティックとか、高級スーパーで探してみたりとかもしていました。

 ただ、なかなか「おっ!」は出てこないですね、、、。

 で、この前たまたま楽天の買い回り対策をしていて見つけたのがこちらです。

 レビューの評価も良いし、

 高級スーパーで見たような気もするるし、

 カフェで2杯分くらいの価格という事で納得し、

 ポチッと。

 

 ちょうど前のが切れたので開封しました。

 マグカップにスプーン1杯半くらい入れてお湯。

 いつも通り、適当です!(苦笑)

 その流れで、いつも通り何も意識しないで飲んでいました。

 んっ!?(おっ、じゃ無いんかいっ)

 味に尖りが無くて飲みやすいぞ!

 苦味も優しいし、酸味も優しいし、仄かな香も良いし。

 飲み終わっても雑味のようなものが残りませんね。

 これは「おっ!」と言っても良いかなと。

 派手な個性は無いですが、スムースで、まろみがあって、飲みやすいと思います。

 

 ここまで書いておいてあらためてなのですが、

 僕にとってインスタントコーヒーとは、

 手軽に飲めて、価格も抑え目だから、味はまずまずでも仕方が無い、

 むしろそれがインスタントコーヒーの味の個性、

 くらいの感覚でした。(テキトー)

 でも、先ほどこんな記事を見つけてしまいました。(感謝)

インスタントコーヒーは意外と高い?│何となく安いイメージがあったんだけどね │ 節約

 そうだったんだぁ。(驚)

 インスタントコーヒーは別段安い訳でも無いのか。

 僕も普段飲むコーヒーの価格で比較されているので、実感が沸きますね。(凄)

 

 やはり何と比べるかによって「感覚的な違い」ってありますよね。

 レギュラーコーヒー(ドリップ用の豆や粉)と比べると意外とそうなんだね、って。

 

 先ほど僕はカフェのコーヒーと比べて自分を納得させましたが、

 カフェはサービスとか空間とかもあった上ですからね...。

 だから普段は自分でドリップする訳ですが、それが一杯あたりいくらとか考えて無かったなぁ、、、。(適当)

 

 そういう視点で今回ご紹介したインスタントコーヒーを見直すと、、、どうなんだろう?

 インスタントコーヒーを、

 毎日飲む日用品・消耗品と考えるか、

 気分転換に必要なプチご褒美と考えるか、

 僕も考えてしまいますね。

 

 僕としては、今回のインスタントコーヒーは、

 手軽に飲めて、美味しいので、

 丁寧に飲ませて頂きます!

 

 因みに、今回注文させて頂いたショップでの本当の目的はこちらです。

 何かで知って、美味しいと評判だったので、ずーっと気になっていた醤油です。

 ただ、まだ前の醤油を使い切っていないので開封していません。

 また何かの機会に書きますね。

 

 因みに、今使っている醤油はこちらです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フンドーキン さしみ醤油甘口仕立て 150ml
価格:280円(税込、送料別) (2021/10/12時点)

楽天で購入

 甘口の濃口です。

 僕の感覚では「甘い」というよりも「旨い」で、寿司と刺身はこの醤油ですね。

 僕の生活圏内では1つのスーパーにしか売っていなくて、コロナ禍では中々行けていません。

 楽天で売っている事を今知りました。(驚)

 ネットって凄いなぁ。

 

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク