スポンサードリンク

パンプキンの季節なようですが・・・。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 割と穏やかな一日で、小春日和(!?)と言うのでしょうか。

 

 デニムジャケットのお話も一段落し、

 お茶の時間に入りたい気分です。

 

 先日、何気なく耳に入ってきたラジオの中の会話で、

 スターバックスの「パンプキンスパイスラテ」が登場していました。

 僕の怪しい記憶では(苦笑)、

 アメリカの人々は秋になるとこのラテを待ち望んでおられるらしく、

 このフレーバーによって、過去の思い出とか、家族や友人や大切な人との繋がり感とか、何か心揺さぶられるものが有るとか無いとか。(へ〜)

 Halloweenとも関係があるのでしょうね。

 日本で言うところのお盆のような感じなのかな??

stories.starbucks.co.jp

 

 ところで、個人的な好みとしては、

 どうやら僕は「かぼちゃ」よりも「サツマイモ」の方が好みなのかな??

 と、この前の豆乳あれこれの時に自覚しました。(笑)

秋の気配で、靴メンテと靴下と豆乳です。 - 靴と歩む、僕の...

豆乳報告とあれこれ。 - 靴と歩む、僕の...

 確かに、自ら進んでパンプキンを選ぶ人では無いですね、僕。

 

 そんな僕が、ラジオの話を聞いて、試しに飲んでみたいな!って。(笑)

 緊急事態宣言もあけたし、久しぶりにスタバへ行きました。

 相変わらず綺麗な店員さんにオーダーしたところ、(美)

 なんとSold out・・・!!!

 えーーっっ、と言っては御無礼ですが(謝)、

 日本でもパンプキン人気、凄いんですね!!?(驚)

 飲めないと、ますます気になるパンプキン。(五七五)

 来年までお預けかぁ・・・。(待)

 

 ん!??、、待てよ・・・

 確かあの時、豆乳先生からスタバのパンプキンスコーンと「ラテ」も勧められていましたね、僕。

 あのタイミングでパンプキンスコーンだけじゃなく「ラテ」も注文していたら、飲めたのでしょうね。

 先生の言う事を素直に聞いていれば・・・。(後悔)

 

 で、キャラメルアップルルイボスティーを頂きました。

 「スパイスがお好きでしたらシナモンを掛けましょうか?」

  スパイス好きと言う訳では無いですが・・・美人さんにそう言われたら、

 「お願いします!」

 と言う事で、こうなりました。

f:id:maeego:20211030224522j:image

 ワッフルも。(腹) 

 

 ところで、一般的にルイボスティーって、不老長寿とか、美容健康に良いとか、嬉しい効能があるお茶と聞いた事があります。

 でも、正直お味は・・・独特の香?、風味??みたいなものを感じるのは僕だけでしょうか。

 そんなルイボスティーも、オレンジとか、マスカットとか、アップルとかのフルーツフレーバーが加わると、だいぶ飲みやすくなりますね。(嬉)

 ルイボスティーの個性が消えるまでは行かないですけどね。

 慣れとかもあるのかなぁ??

 

 今回僕が頂いたドリンクもアップルが加えられています。

 ルイボスティーの個性は後味として感じますが、飲めました!

 ホイップクリームとキャラメルで、美味しさ増しですしね。

 底にはりんごの果肉も入っていましたよ!

 これにシナモンが合わないはずが無い。(笑)

 

 久しぶりにスタバに行けて、リフレッシュの時間となりました。

 はやくコロナが収束して、普通に行けるようになると良いなぁ。

 

おまけ

 かぼちゃときいて僕がパッと思い浮かんだのは

 Smathing Pumpkins!(笑)

 

 オルタナとかグランジとかに殆ど興味がわかなかったので、

 特に僕が好きなバンド、と言う訳ではありません。(謝)

 そんな僕でもネームを覚えているくらいですから、有名なバンドですよね!!(凄)

 

 こちらの曲は聴いた事があるなぁ。

1979

www.youtube.com

 

 明日はHalloweenですね。

 今年はどんな様子になるのかな!?!?

 ではでは。


スポンサードリンク