スポンサードリンク

僕の豆乳チャレンジ。(1)

 こんにちは。

 今日は曇りました。

 気温も下がって、結構肌寒かったですね。

 春前のもじもじ期間?

 

 さて、エシュンの話はちょっと休憩です。

 というのも、ローファーの他にもう1つ、僕の中で今熱いテーマがありまして。

 それは、豆乳!

 

 あ、先に断っておきますが、

 豆乳マニアの方が喜べるような内容では無いですよ。

 そもそも僕は豆乳に苦手意識があるくらいなので、むしろ対極にいるのかな??

 なので、豆乳の世界では「はじめの一歩」の話ですね。

 すなわち、僕の豆乳チャレンジ!です。

 

復習

 きっかけについては、以前書きました。

こういう買い方ってあります? - 靴と歩む、僕の...

 もともと苦手意識のあった豆乳なのですが、

 「抹茶味、美味しいよ。」という話をきっかけに試しに飲んでみたら、

 飲めてしまった!(驚)

 しかも結構美味しかった!!?

 

 そして、Z味の話となったのですが・・・・

 あれから結局、まだ飲んでいません。(迷)

 

運命!?

 その後、美人さんと豆乳の話をしたのですが、

 美人さんは黄緑色の・・・あの(↓です)・・・THE豆乳推し、、、。(焦)

www.k-tounyu.jp

 あーーー、遂に来てしまったかぁ、、、

 僕の苦手意識の中で燦然と輝くあの黄緑色(↑です)・・・。

 まさかこの試練を美人さんから与えられるとは!?(嬉)

 

 いや、正確に言うと、僕が話をふったからな訳で、、、(自業自得?)

 美人さんの方から、では無いですね。

 まぁその辺は僕に都合の良いように!(幸)

 

 どうしよう、どうしようっかぁ、、、(デレデレ)

 ま、運命ですねっ!

 

熟考

 僕と豆乳・・・・前向きな、背中を推してくれる話は無いかなぁ・・・

 あっ、あれだ!

 おぼろ豆腐って言うんですかね?? 豆乳(ですよね?)も入った濃い味の丸っこい豆腐は美味しいと思っているなぁ。

 ミツカン豆乳鍋を美味しいと思って以来、毎冬いろいろな豆乳鍋を楽しんでいるぞ!

 ひょっとしたら既に僕、豆乳好きになっているんじゃない!??

 もう大人だし!??(really?)

 と、美人さんにだいぶすり寄った都合の良い解釈をしつつも、、、

 一抹の懐疑はやはり消えず・・・。(疑)

 

 こういう事は、考えていても仕方が無い!

 飲んでみない事には答えは出ないよね!!(気合)

 

 更にいえば、

 もしこれが飲めればZ味もへっちゃらなんじゃ無い?

 むしろZ味とか他の味とかって・・・回り道してる??

 

 で、調整豆乳を買いました。

 一口めを口にする時のあのドキドキ感、分かりますぅ??

 ・・・

 あれ? 飲めるぞ・・・。(驚)

 豆乳のあの独特の風味が・・・無い!?

 本当に無いんですかね??

 その真偽は分かりませんが、全然飲めました!

 僕のん十年の豆乳嫌いって、、一体何だったのだろう・・・(苦笑)

 

 ひょっとして、僕の知らない間に豆乳が美味しく進化していたのかも?

 それとも、僕も大人になって、味覚も大人になった??

 

 ともあれ、僕、豆乳大丈夫って事なのかな!?!?

 

 だいぶ自信がついた僕が次に挑んだのが、

 皆さんご存知のあのオシャレカフェの代表格、

 スターバックスのSoyです!

 

 昔から、美人さん達が「Soyで」ってカスタマイズするイメージ(憧)を持っていたのですが、僕には2つの理由で無理でした。

 1つは既に白状しましたが、豆乳苦手意識があったから。

 もう1つは、スタバでカスタマイズなんていう高度なオシャレ技は僕には無理だっ!

 だって、都心のスタバっていつ行っても混んでるし、スムーズに注文してねプレッシャーを感じるし...。

 なので、安定の「キャラメルマキアート。」のテイクアウト。(美味)

 

 ただ、コロナ禍になってから、郊外にもスタバがある事を知りまして、

 都心ほど気忙しくは無い感じで、、、、

 ひょっとして?、カスタムオーダーのチャンスかも???

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク