スポンサードリンク

こういう買い方ってあります?

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昼頃なんか結構温暖だったのですが、日が落ちたらグンと寒くなりましたね。

 寒暖差がこんなにあるなんて・・・。

 

 では今回のお話です。 

 上手い事別の例えが思いつかないので、そのまま説明しますね。

 

 まず、最初に断っておくべきでしょう。

 これから食品の話をするのですが、あくまで僕個人の好みによる評価です。

 取り上げさせて頂く食品に対しての悪意はありませんので、ご理解頂けますようお願いします。

 

 キッコーマンの豆乳ってありますよね。

 ええ、あの黄緑色の紙パックに入ったアレです。

www.k-tounyu.jp

 僕は子供の頃に飲んでイマイチだった記憶がありまして、、、以来飲んでいません。

 ずーっと苦手だと思って生きてきました。(苦笑)

 

 さて、

 先日、豆乳の抹茶味が美味しいよ、という話になりました。

 美味しくて何回もリピートして買っているくらい、

 豆乳のクセも感じられないから、と。

 

 そんな話が頭に残っていて、

 僕ももう大人だし、ひょっとしたら美味しく感じるかも!??

 

 そこで、半信半疑ながらも飲んでみることにしました。(勇)

 ・・・あれっ、飲めるぞ!!?

 抹茶のおかげでしょうか?? 確かに豆乳のクセを感じませんね。

 黒蜜のコクのある甘味も効いています。

 美味しい・・・。(合)

 

 で、本題はここから。(こ、ここから??)

 やはりキッコーマンの豆乳なのですが、

 何味か書いてしまうと波風が立ちそうなので、仮にZ味としておきますね。

 そのZ味については、あまり美味しく無いと言うのです。

 豆乳のクセも感じるそうです。

 

 これらの情報からすると、

 僕も美味しく無いとなる可能性が非常に高いですよね・・・。

 むしろ、豆乳嫌いアゲイン? 豆乳嫌いプレイバックpart2??

  

 さて、

 ここまで分かっているにもかかわらず、

 本当に美味しくないのか確かめるために買う事ってありますか?

 

 因みに、僕の周囲では、「無い。」(即)って声が多数。(爆)

 え〜、そっかぁ・・・。

 

 この感覚・・・何なんでしょうね??

 好奇心?、向上心??

 それとも、

 愉快犯?、破滅型??

 これって豆乳に限った話でも無いですよね・・・。(傾)

 

 結局、Z味・・では無く、ブラックチョコ味にしてしまいました。

 なんじゃそりゃ?

 あ、美味しかったですよ。

 

 でも、Z味・・・を忘れている訳では無い自分が怖い。(滅)

 見かけるたびにチラ見しています。(笑)

 

 あと、B味が美味しいよという情報も耳に入ったので、試してみようかな。

 凍らせてアイスにして食べるのもオススメだそう。

 でも、B自体が苦手なのでB味は無理、という人いるので、

 人の好みって本当に千差万別ですね!

 

 それにしても今ってこんなに色々な味の豆乳があるのですね。(驚)

 これだけあれば、自分にぴったりの豆乳・・

 ぴったりの豆乳って、何?(謎)

 

 画像検索をしていたら、

 豆乳のポーチとか、豆乳のTシャツなんかもあるみたいですね!(熱)

 何か豆乳ブームでも来ているのかな??

 

 とはいえ、

 僕の様に豆乳に苦手意識のある人にとっては、何かきっかけや情報が無いと挑戦しずらいかもしれませんね。

 ぴったりの豆乳に出会えると良いですね!(笑)

 

 ではでは。 


スポンサードリンク