スポンサードリンク

WBC日本代表、首位通過おめでとうございます!!

 こんにちは。

 今日も気持ちの良い晴れでした。

 春、ですね!

 

 春が近づいていると感じたあたりから

 春ファッションについてあれこれ考えていたのですが、

 間に合ってないですね・・・。(苦笑)

 

 ただでさえ遅れ気味なのに、

 話がなかなか進まない要因がもう1つ起きてしまっています。

 そう、WBC

 野球見てたらあっという間に10時過ぎですから。(笑)

 

 今日の大谷選手はついに特大HR!!!(ヤバっ!!)

 あらためてメジャーのMVP選手ってこういう事なんですね。

 投げても、打っても、走っても、明らかに凄い。

 そして野球を楽しんでおられますよね。

 だから観ている僕達も楽しいのでしょう。

 

 印象的だったのは昨日のチェコ共和国の選手達もです。

 ひたむきにプレーし、野球を楽しみ、相手(日本)に対して敬意を持っておられました。

 スポーツマンシップですよね。

 特にデッドボールを受けたウィリー・エスカラ選手の対応は感動的でした。

 また、大谷選手から空振り三振を奪ったオンジェイ・サトリア投手にも驚きました!

 試合後に大谷選手も「RESPECT」のメッセージを出されたそうですね。

 

 日本代表の選手達がヒットを打った後のあのパフォーマンスも印象的ですね。

 オリジナルはヌートバー選手。

 僕は今回初めて知った選手ですが、走攻守、そして気持ちの面においても素晴らしい選手ですね。

 だからあのパフォーマンスも全選手に広まったのかな!?

 そしてWBCを観ている僕たちにもすっかり浸透してしまいましたね。(笑)

 

 それにしても、

 日本代表の選手達はどの打順になっても皆さん良い仕事されますね!

 流石プロの中のプロ、選ばれた代表選手です。

 そして、投手陣も凄い!

 乱れる事なく理想的な引き継ぎができていて、失点も少ないですよね。

 

 この先は若手注目選手の活躍が鍵になりそうかなという予感がしています。

 まだ本領を発揮できていないように見受けられるのですが、

 これだけの選手達が競い合う日本プロ野球界で抜群のパフォーマンスをされてきたのですから実力は確かですよね。

 それはにわかファンの僕よりも真の野球ファンの方々が良くご存知でしょう。

 その実力を是非とも世界に見せつけて欲しいです。

 

 がんばれ! 日本代表!!

 

 ではでは。


スポンサードリンク