こんにちは。
今日も晴れました。
陽があると一見暖かそうにも見えるのですが、
外に出ると寒っ。
じわじわと冬が深まってきましたね。
W杯も準決勝が終わり、一休みですね。
まずは3位決定戦、最後に決勝。
願わくばもう少し中日を設けて選手達のリカバリーに当てて欲しいですね。
それに、より長くW杯を楽しめますしね!(本音)
中休みという事で、
僕が今回のW杯で気になっている事、
これを書いて良いものかどうか悩んだのですが、
書いてみたいと思います。
僕も試合の感想を書きました。
結果は0−1でモロッコの勝利でしたね。
僕が気になっているのはクリスティアーノ・ロナウドの起用です。
もはや説明不要かと思いますが、ざっとご紹介できないかとWikipediaを拝見しました。(感謝)
あらためて記録尽くめで、、、
あまりにも多過ぎて書ききれません。(苦笑)
一言で言うと世界最高峰、いや史上最高峰のストライカーです!!
彼とメッシでバロンドールを独占してきましたね。(神)
ただ、流石の彼も現在37歳・・・
とは思えない程、鍛え抜かれた完璧な体は健在ですが。(鋼)
個人的にはパフォーマンスも未だ十分過ぎるように思います。(凄過)
さて、大事な大事な準々決勝、負けたら終わりの準々決勝、
ロナウドはベンチスタートでした。
その理由については、いろいろ情報が飛び交っていましたね。
この問題は1つ前の試合からで、やはりベンチスタートでした。
代わりに先発に入ったラモスがハットトリックの大活躍をし、チームも勝利した事で、大きな問題にはならなかったように思います。
その流れからの準々決勝、、と考えて良いものか?、どうなのか??
というのも、まず相手が違いますし、試合の重みも増していますよね。
後半から入ったロナウドのパフォーマンスは良かったように思います。
個人的な見立てですが、むしろ時間不足だと思いました。
ゆえに、気になってしまうのです・・
監督の判断は正しかったのだろうかと。
これは結果論ですし、
今大会以前までは僕もそこまで気にしなかったような事です。
でも、
今大会は違うんですよね・・・。
どうして結果論をそこまで考えてしまうようになったのか、、、
その原因は、間違いなく、戦争ですね。(悲)
1つの判断ミスて取り返しのつかない結果が生じてしまう現実、、、
逆に偶然でも最善の結果が出れば結果オーライと言っても良いのではないかとさえ思えます。
サッカーのW杯、特に一発勝負の決勝トーナメントもまさにそれに準ずるのではないかと思ってしまったのです。
ロナウドの先発落ちに関する情報を拝見していると、感情論的な問題なのかなとも思えるのですが、どうなんでしょう?
仮にそうだとすると、それは時間をかけてチームを作る段階、今後長くチームを維持する状況であるなら、彼を外す事も有りうるのかもしれません。
でも、今回は失敗の許されない本戦、目の前の試合に勝つか負けるかの状況ですよね。
是が非でも結果を出さなければ、終わりなのです。
感情的な判断をして間違えたら、終わりなのです。
あの戦い方が現状でベストだったのであれば、負けは仕方が無いでしょう。
それがどうだったのかが気になってしまうのです。
とはいえ、それはポルトガル国民にとっての大事であって、
日本人の僕は、本来日本代表に対して考えなければならない事ですね。
さて、W杯も残すところ後2試合。
死闘を乗り越えてきた偉大な4チームに是非とも最高のパフォーマンスが発揮できる事を願っています!!!!!
ではでは。