スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (138)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ③ (B)4ホール

 こんにちは。

 ・・

 またしても、昨夜の投稿を・・忘れ・・てしまいました。(謝)

 W杯のせい??(眠)

 いやいや、、W杯前からやらかしてるでしょ。

 あらためまして、

 

 こんにちは。

 今日は小雨のち曇り気味の晴れくらいだったかな。

 何だか寒さが増してきたような感じがしますね。

 

 W杯の予選リーグが終わり、決勝トーナメントが完成されましたね。

 ブラジルの位置が気になるところですが、

 とにかくクロアチア戦です!!

 図を眺めれば、フランスやイングランドがあっちですし。

 いや、とにかくクロアチア戦ですね!!!

 この壁を乗り越えるために来たのですから!

  

 (お忘れかもしれませんが・・・)

 『シルバノサセッティ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 3モデル目ですね。

Silvano Sassetti  Brushed calf 51284ANTIC


 

 新品です。

 こちらでも購入できます。Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

Silvano Sassetti レザー ダービーシューズ - ブラック

 「セールが更に20%Off」をしているようです!(得)

 

 前回は、フォルムや革、そしてアッパーデザインのところまで書きました。

 ボリューム感のあるフォルムに艶やかなブラッシュドカーフはモードなドレス感がありますね。

 それでいて、クォーターやアウトサイドカウンターなどにワークシューズを思わせるデザインが見られました。

 

 ワークシューズを思わせるデザインは他にもあります。

羽根

 4ホールで、外鳩目です。

 

 4ホールの外鳩目のダービーとくれば、、、

 カントリーシューズと同じですよね!


 

 

 「Burton」と見比べると、本靴の方が更にボリューム感が感じられるように思うのですが・・・

 気のせいでしょうか??

 鳩目も少〜し大きいような!??

 それもワーク感を感じさせるデザインだと思います。

 

 

 更に、

 羽根の下部をチェックすると、

 前靴②とは違って、内・外両側の羽根がぴたりと接するような、平行するカットラインです。

キャップトゥダービーで! (135)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ② (B)クォーター - 靴と歩む、僕の...

 オーソドックスなNavvy Cutを踏襲していますね。

 ここで、「Navvy」の意味を思い出してみましょう。

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑨ トリッカーズ ウッドストック (2) - 靴と歩む、僕の...

 「Navvy」は土木作業をする人夫という意味がありましたね。

 という事で、これもワークシューズなデザインでは!!?(繋)

 

 

 そういう目で見ると、トゥキャップのデザインもそれっぽく見えませんか?

キャップトゥ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さも長過ぎず短過ぎずというバランスですね。

 ここはスタイリッシュなデザインです!

 

 縁のステッチを見ると、ダブルですね。

 ステッチは細やかですが、

 2本の間隔が開いたデザインです!

 ここはドレス寄りというよりも、ワーク寄りなデザインに見えますね!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク