スポンサードリンク

食べ物の話の回。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中は本当に暖かくなり、半袖でも良いくらい!?

 でも朝晩はまだ寒さを感じるので、油断はできませんね。

 

 野球の日本代表、じわじわと調子も上がって来ているのかな。

 ヌートバー選手の走攻守全てが素晴らしいですね。

 あとは終盤までに村上選手の調子が戻って来ればベストでしょう。(祈)

 

 先日、嬉しいプレゼントを頂きました。

f:id:maeego:20230310224900j:image

 本場のキームン茶です!!

 リーフです!!

 

 以前ご紹介した『紅茶スパイ』を読んで以来、

maeego.hatenablog.com

 中国茶や中国の紅茶、つまりキームン茶に興味を持つようになりました。

 ただ、ダージリンやアッサム等と比べると、あまり販売されていないように思います。

 なので、今回のプレゼントは本当に嬉しい!!

 ありがとうございます!!! 

 

 早速淹れて飲みました。 

 柔らかく華やかな香り、

 綺麗な赤色でカップの淵にゴールデンリングが現れます。

 まろやかな口当たりで、後味の蜜のような甘味があります。

 砂糖など入れていないのに甘味があるのは特徴的だと思います。

 ストレートはもちろん、ミルクを入れても美味しいです。

 

 フレーバーティーと比べれば控えめな香りですが、

 優しくまろやかな味わいなので和みますね。

 

 

 食べ物話という事で、

 こちらも美味しかったです。

f:id:maeego:20230310165023j:image

 『スターバックス』の「アールグレイブーケティーラテ」です。

 

 現物の写真は撮り忘れてしまったのですが、、、(苦笑)

 店舗にあった↑の綺麗な広告が目にとまったので注文してみたところ、

 大正解!!!

 ほのかな柑橘の香りと優しい甘味で、刺激控えめ。

 リラックス&リフレッシュにぴったりでした。

 

 詳しいレシピはHPにあります。(↓)

menu.starbucks.co.jp

 

 

 食べ物話をもう1つ。

 目白の『旬香亭』です。

f:id:maeego:20230310164757j:image

 イカのサラダ。

 優しい味わいでペロリと食べてしまいました。

 

f:id:maeego:20230310164800j:image

 僕は手前のエビフライ&カキフライを頂きました。

 さくっとした衣と絶妙な熱入れのエビが美味しいのはもちろん、

 カキフライが抜群に美味しかったです!(幸)

 牡蠣のジューシーな旨味がしっかり閉じ込められていて、

 カキフライってこんなに美味しかったのかと。(感)

 書きながら(牡蠣ながら?)、また食べたくなってきますね。(笑)

 

 因みに奥はエビフライ&カニクリームコロッケです。

 カニクリームコロッケも大満足の美味しさだったとの事。

 帰り道、「どの料理も美味しかったけど、フライは特に凄い」との感想が聞けたので行って良かったです。

 

f:id:maeego:20230310164804j:image

 ビーフステーキも美味しかったなぁ。

 ナイフを入れると赤いのですが血が落ちる事は無く、絶妙な熱入れです。

 

 派手な味、刺激のある味、というのでは無く、

 素材の美味しさが感じられる味で、

 その味を目当てに行きたくなる洋食屋さんです。

 新宿や池袋といった大きな街では無く、

 目白の落ち着ける空間というのも魅力ですね。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク