スポンサードリンク

6月なので紅茶かな。

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がりました。

 

 さて、『楽天お買い物マラソン』開催中という事で(?)、

 これまで僕が買ったものの感想など書いてみたいと思います。

 

 まずは紅茶です。6月なので・・(笑)。

 以前書いた、その後

6月なので、紅茶です。 - 靴と歩む、僕の...

 あの時は何故かアールグレイばかり増えてしまっていたので、

 今回は別の茶葉をと思っていました。

SAN CHA DARJILING Orange Pekoe

f:id:maeego:20220625085301j:image

 『SAN CHA』はインドを代表する紅茶鑑定士サンジャイ・カブール氏によって作られたインドで初めての紅茶ブランドとの事。

 氏はインド政府が贈る国賓向け贈答品の紅茶を選定する紅茶鑑定士だそうです。

 

 そしてダージリンはもちろんインドを代表する銘茶ですよね!

 インド・ダージリン地方の紅茶は世界三代紅茶の一つです。

 

 オレンジペコとは何でしょうね。

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

紅茶の等級【オレンジペコ】とは?等級の違いによる味わいの変化| LinkTea-ネパール紅茶

 葉っぱそのものを裁断する事無く茶葉にしたフルリーフの事なのですね。

 

 で、気になるのはお味の方ですよね。

 渋みがとても少なく、まろやかだと思います。

 香りは強は無く、ほんのり香る感じでしょうか。

 まろやかで優しい味わいは、好みが分かれるかもしれませんね。

 しっかり強い味が好みの方には物足りないかも。

 渋みや強い香りが苦手な方には飲みやすいと思います。

 

 

 

 もう一つイギリスの紅茶を注文したのですが、

 そちららはイギリスから発送されている最中だそうで、

 到着まで暫く時間がかかりそうです。

 

 

 ところで、

 以前の記事で取り上げたこちらの紅茶について書き足したいと思います。

HEDIARD/エディアール 4レッドフルーツ お茶・紅茶【三越伊勢丹/公式】

 最初は飲み慣れなかったけれども、だんだん慣れてくると〜と書きました。

 そして、今度はアイスで飲んでみようと。

6月なので、紅茶です。 - 6と歩む、僕の...

 

 暑くなってきなので、そのアイスで飲んでみました。

 美味しい!!!(驚)

 ベリーの甘酸っぱい味わいと紅茶が調和して、美味しいですね。

 砂糖は不要です。

 この自然な甘い風味はアールグレイには無い魅力ですね。

 切れたらリピートしても良いかなと。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク