スポンサードリンク

お気に入りのキャップです!(1) 9TWENTY

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 まだ6月ですが、気温上昇も容赦なしです。

 日中にパラっと冷たいシャワーでも降ってくれると違うんですけどね。

 

 『楽天お買い物マラソン』が開催中ということで・・

 って、もう終わってしまうのですね、、、。(遅)

 ともあれ、

 以前ゲットしたモノの感想を書いています。

 前回は紅茶でした。(最後のは楽天では無いですね。)

 

 今回はキャップです。

 キャップトゥダービーの特集をしているから、、というわけでは無く、

 帽子のキャップです。

 

 いつの間にか(?)いろいろなタイプの帽子が手元に増えているのですが、

 不思議と(??)キャップもいろいろなタイプが・・。(笑)

 ここ数年はこちらのタイプのキャップを被っています。

スマートなキャップ

f:id:maeego:20220625082814j:image

 キャップと言えば『NEWERA』!

 『ニューエラ』のキャップは、基本となる形のバリエーションも豊富です。

 こちらの記事を読ませて頂きました。

9TWENTY, 9THIRTY, 9FORTY, 9FIFTY の比較・違いについて【ニューエラ】 - fluffmore

 「9シリーズ」はサイズ調整が可能なモデルの事なのですね。(学)

 そして、クラウンの高さの違いによって名称が変わるそうで、

 高い順に並べると以下の通りです。

 「9FIFTY」>「9FORTY」>「9THIRTY」>「9TWENTY」

 

 ヒップホップ系ストリートファッションが人気だった数年前は、フロントパネルに芯が入ったガチッとしたフォルムの「9FIFTY」を被ることが多かったですね。

 

 その後は、今も被っている「9TWENTY」が多いです。

 フロントパネルに芯が無く、ボリューム感を抑えた浅い被り心地となっています。

 割合スマートな感じでもあるので、

 Tシャツやデニム等と合わせても上品寄りな印書になるかなと思います。

 また、綺麗目なコーデとも合わせやすい形だと思いますね。

 

 なので、僕はフロントパネルに入るデザインも小さめのレタリングで上品な感じのものを選びました。

 

 では、これから買うとしたら!?

 こちらはいかがでしょうか。

NEWERA 9TWENTY PLANE CAP

 

 無地のコットン生地です。

 結局はこういうのが一番合わせやすいと思いますね。

 でも、『ニューエラ』である事を表すシールはちゃんとありますよ!!

 

 因みに僕の手持ちの『ニューエラ』は貼ったままですね!

 

 

カラーキャップ

 最近は、僕のフレンチトラッドな気分からでしょうね、

 雑誌『CLUEL』や『FUDGE』の影響も素直に受けて、(笑)

 カラーがポイントになる「9TWENTY」も気に入っています!

 例えばこちら。

f:id:maeego:20220625082803j:image

 画像だとちょっと暗い色味になってしまいましたが、(苦笑)

 実物は結構パキッとしたグリーンです!

 コーデのアクセントに良いかなと。

 

 これからカラーキャップを選ぶとしたら!?

 こちらはいかがでしょう。 

NEWERA  9TWENTY ヤンキース

 

 KELLYがありますね!

 他にもSCARLETやGREY、KHAKIもトラッド・プレッピーな気分に良さそうです。

 

BEAUTY&YOUTH別注 LACOSTE

 

 フレンチトラッドなら、フレンチブランドの『LACOSTE』のカラーキャップはぴったりですよね!!?

 浅目の6Pタイプとの事なので、9TWENTYに近いかもしれませんね。

 KELLYの他にも綺麗なカラーが揃っています!

 

URBAN RESEARCH NYBG CAP

URBAN RESEARCH NYBG CAP アーバンリサーチ 帽子/ヘア小物...

楽天で購入

 

 「New York Botanical Garden」は1891年に設立された、世界で最も包括的な植物園との事。

 ニューヨーク植物園のルーエスターT.メルツ図書館には10世紀にまたがり生み出された美しい植物の書物など、1100万ものアーカイブのアイテムがあるそうです。

 

 トラッドなマインドにもぴったりなロゴですよね!

 6パネルボディで、フォルムも申し分無しでしょう。

 鮮やかな色味も綺麗ですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク