スポンサードリンク

WALLABEEのスエードメンテナンス。(後)

 こんにちは。

 今日も冷たい雨でした。

 この時期ってこんなに雨の日が多かったっけ???

 春っぽく無いですね。

 

 前回の続きです。

 冬靴を仕舞ったのですが、

 ベージュスエードのワラビーだけはまだ履きたい気分です!

 でも、汚れやくたびれも気になるので、メンテナンスは必要です。

 

 前回は汚れ落としについて書きました。

WALLABEEのスエードメンテナンス。(前) - 靴と歩む、僕の...

 まずは「スエードブラシ」でブラッシングして、8割方は綺麗になりました。

 次に「スエード・ヌバック イレイサー」を使い、殆どの汚れは落ちました。

 殆ど・・・

 

 そう、まだ残る汚れがあるのです。(↓)

f:id:maeego:20230323205916j:image

 だいぶ薄くはなりましたが・・・

 サイドや甲にシミ汚れのようなものが少し残っていますね。(T_T)

 

 掻き出してもダメ(ブラッシング)、

 擦り落としてもダメ(イレイサー)、

 ならば汚れを浮かせてみよう!

 

 という事で、

 スプレータイプの汚れ落としを使います。


 

 「配合した真球の微粒子ナイロンパウダーが汚れを吸着」するとの事。

 

 汚れた箇所にスプレーして湿らせます。

 その後、汚れもろとも布に吸水させます。

 

 まだ少し湿っていますが・・・だいぶ綺麗になりました!(↓)

f:id:maeego:20230323205919j:image

 最後は栄養補給です。 


 

 栄養補給だけでなく、防水・防汚効果も期待できるのが嬉しいですね!

 

 最後にもう一度スエードブラシで軽くブラッシングして終了です。(↓)

f:id:maeego:20230323205922j:image

 今一度、メンテナンス前(↓)と比べてみると、

f:id:maeego:20230325221324j:image

 

 ふんわりと綺麗になって、

 気分も上々!!

 春もベージュスエードのワラビーが履けそうです。(嬉)

 

 ではでは


 

 ブーツでは無く、

 シューズVer.も有ります。


 

 


スポンサードリンク