スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (26) Clarks ⑥ Wallabee Boot(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 雪はだいぶ減った・・・のかな??

 昨日とあまり変わっていないようにも感じるのですが、

 僕の視野が狭いだけ??

 

 雪も一段落したので、

 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集に戻ります。

 前靴は『Clarks』の「Walabee GTX」でした。

今季はブラックスエードな気分です! (22) Clarks ⑥ Wallabee GTX(壱) - 靴と歩む、僕の...

 でした・・・って、

 今更気がついたのですが、、、

 しれ〜っと短靴(シューズ)を取り上げていましたね、僕。(焦)

 ・・・

 ブーツ特集なのに。(失敗)

 本当はこちらを取り上げたかったのです!

Clarks Walabee Boot


 

 前靴「Walabee」のブーツ版です!

 今回はカジュアルブーツ特集なので、

 本来こちらを取り上げるべきでした。(謝)

 

 言い訳をさせて頂くと、(苦笑)

 「ワラビーブーツ」を取り上げるにあたって情報をあれこれ検索していたのですが、

 歴史的な面でも「ワラビー」の情報が多かったので、

 そのまま「ワラビー」を取り上げてしまった・・・・

 ような気がします。

広告

 

 で、

 あらためて「ワラビーブーツ」の情報を検索しているのですが、

 ブーツがいつ誕生したのか分かりません・・。

 

 1967年「ワラビー」誕生当初から有ったのか?

 「ワラビー」の後に追加されたのか??

 どうなんでしょう???

 

 ともあれ、

 僕も履いています!!

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ① - 靴と歩む、僕の...

 ブラックでは無く、ベージュですが。

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 「ワラビー ブーツ」も「デザートブーツ」と並ぶ定番中の定番ですよね!

 近年も様々な人気ブランドとのコラボモデルが登場していて、

 注目されているように思います!

www.esquire.com

 昨年2023年の5月26日に発売されたモデルです。

 

 『sacai』はコラボシューズの人気も非常に高い高級ブランドですよね!

 通常の「ワラビーブーツ」に更にアウトソールがドッキングしたようなデザインです。

 三角のレザータグは「Clarks」と「sacai」の2枚ですね!!

広告三越伊勢丹オンラインストア

 また、こんなユニークなコラボもあるようで!?

newspicks.com

 2021年に発売されたワラビーブーツです。

 

 アッパーはなんとも美味しそうな「ワッフル」生地で、、

 じゃなくて、

 「ワッフル」のように見える加工のスウェードで、

 作られています!

 良い感じのきつね色に焼けていますね!!(笑)

 

 米国のラッパーNAS(ナズ)が共同オーナーを務めるワッフルとフライドチキンの店舗『Sweet Chick』とのコラボ商品だそうです!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 他にも、

 『KITH』や、

www.mensnonno.jp

 「ワラビー(シューズ)」となりますが、

 『Supreme』や、

hypebeast.com

 『STUSSY』、

hypebeast.com

 とのコラボモデルも登場しているのですね。

 

 まだまだ人気ブランドとのコラボ記事が見つかりましたが、

 ストリート系からの人気が特に高いように思われます。

広告

BEAMS Online Shop

 また、

 YouTubeで「ワラビーブーツ」と検索すると沢山の動画が上がっていました。

 老若男女多くの人が動画を上げておられる事からも、

 幅広く人気を集めている事が分かりますね!

 

 それでは、靴を見ていきましょう。

 でも、

 今回はここまでです。

 ではでは。


 


スポンサードリンク