スポンサードリンク

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ①

 こんにちは。

 今日は晴れましたが・・・とっても寒かったです。

 風が、空気が、冷たかったですね。

 体感的には・・真冬。(震)

 

 シングルモンクは一休みして、

 今季僕が気に入っている靴以外のモノを取り上げたいと思います。

 今回は『スウェットパンツ』です!

 

 学生の時はサッカーをしていた事もあって、この手のパンツは馴染みがあると言えばありますね。(懐)

 ただし、それはあくまでスポーツの時とか、家の中でとかの話です。

 スウェットパンツを履いて外出をするというのは・・・子供の頃までかな。

 

 でも近頃、ファッションアイテムとしての『スウェットパンツ』をチラホラと見かけるようになってきました。

 確かに雑誌『CLUEL』や『FUDGE』でも度々登場していますね。

 そんな感じで、僕もむずむずと気になっていました。

 とはいえ、本当に外出して大丈夫なのだろうか??って思ってしまうのは何故??(笑)

 なので、近場の外出くらいから試し試し着ています。(試)

 

 普通にコーデするならば、スポーツテイストでまとめるのが間違いないでしょう。

 「スウェットパーカーやトレーナー」と「スニーカー」ですね。

 ただし、スウェットパンツコーデにおける最大の落とし穴は「部活っぽさ」や「部屋着っぽさ」です。(危)

 そう思ってしまった瞬間・・・THE ENDです。(怖)

 穴を見つけたら速攻逃げ込まなければならない気持ちになりますよね。(苦笑)

 

 まずは合わせる靴を変えてみる事を試しています。f:id:maeego:20211218214252j:image

 ライトグレーのスウェットパンツに

 ベージュスエードのワラビーです。

 

 この組み合わせは割とよく見かけていて、良いなぁ!と思っていました。

 ワラビーも久しぶりに履けるチャンス!!と思い、取り入れてみました。

 

 実際に合わせてみた感想は、

 スウェードの柔らかい質感とスウェット生地とは相性が良いと思いますね。

 また、ワラビーなら部活っぽくも無いですし。

 個人的にはアリだと思います!

 

 そして、今回のテーマである『スウェットパンツ』についても書かないとですね。(笑)

 僕が選ぶ際の基準とした点について書きますね。

 

 まずは色です。

 グレー系かホワイト系が良いと思いました。

 なぜなら、クラシックなスウェットパンツのイメージに合う色かなぁと思ったので!(笑)

 ただし、「部屋着っぽさ」に最も近い色とも言え、一歩間違うと逃げ込む穴を探さなければならない危険も・・・。(苦笑)

 そういう意味ではブラックやネイビー等の方が安全かもしれません。

 でも、僕はクラシックな〜〜(リピート)!!

 

 次は素材です。

 僕はできるだけコットン100%に近い生地が良いなぁと思いました。

 なぜなら、やはりクラシックなスウェットパンツのイメージです!!(好)

 もちろん、化繊が入っても構わないのですが、あまり化繊に寄っていくと今度はジャージっぽくなりそうなので。

 あくまでスウェットパンツなので、コットンが基本かなと。

 

 最後はデザインです。

 裾がゴムやリブで絞られている事、

 無地かワンポイント程度のシンプルである事、

 ゆったりとリラックスしたシルエットである事、

 でしょうか。

 色々な服と合わせてみたいと思ったので、シンプルでクラシックな印象のスウェットパンツが良いかなと。

 シルエットは今の気分からですね。

 

 

 それでは、

 これから選ぶとしたら!??

 という視点で探しました。

COBERNAT レタードコットンジョガーパンツ

 僕もこちらのデザイン違いを履いています。

 たまたま見つけた「C」のワンポイントが気に入って選んだのがCOVERNATでした。

 コットン100%のゆったりとしたスウェットパンツです。

 

POLO RALPH LAURENT

 トラッドファッションとして間違いのないラルフローレンのスウェットパンツです!

 こちらは綿60%・ポリエステル40%で、柔らかな生地との事。

 細過ぎず太過ぎずのコーデしやすいシルエットで、スモールポニーのワンポイントが決め手ですね!!

 

HOLLYWOOD RANCH MARKET

 程よい厚みがありながらストレッチが効いていて、

 滑らかな肌触りと裏パイルの暖かさがある生地との事。

 日本製ですから間違い無いでしょうね!

 

 バックポケットにはブランドシンボルの「H」刺繍も入っています!!(好)

 ジャケットにも対応できる美シルエットとの事ですので、大人の綺麗目スウェットというイメージでしょうか。

 

Brooks Brothers 

 ブルックスブラザーズのスウェットパンツです。

 ゴールデンフリースのワンポイントが効いていますね!

 

 綿100%です。

 こちらも美シルエットなスウェットパンツで、大人の綺麗目コーデにぴったりでしょうね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク