スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (20) Clarks ⑤ Desert Boot EVO (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 相変わらず空気は冷たいですが、

 風が無かった分だけ幾分・・・。

 

 『Clarks』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。

 次はこちらのモデルです。

Clarks Desert Boot 561J EVO


 

 今回も・・「デザートブーツ」です。

 でも、「EVO」なんです!

 エヴォ・・・???

 

 公式サイトでも展開されています。

www.clarks.co.jp

 「Evolution(エヴォリューション)」のEVO(エヴォ)です!

 「デザートブーツ2の仕様を継承し、新たに価格も刷新した」モデルなのですね。

 

 「デザートブーツ 2」は先に取り上げていました。

maeego.hatenablog.com

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 では靴を見ていきましょう。

フォルム

 ラスト番号の記載が無いのですが、

 「デザートブーツ2の仕様を継承し」ているとの事なので、

 オリジナル「デザートブーツ」のラスト220では無いのでしょう。

 

 こちらの記事で興味深い情報があります!(感謝)

www.e-begin.jp

 2023年4月20日付けです。

 

 オリジナル「デザートブーツ」と「エヴォリューション」の画像を並べ、比較されています!

 「オリジンに比べつま先の返りが強く、フォルムにも違いがあるのがわかる。」とありますね。

 確かに画像でも確認できます。

 そして、「デザートブーツ 2」の特徴でもありますね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 他に「フィット感のある形状」との事です。

 これも「デザートブーツ 2」の特徴と共通しています。

 

 ただ・・、

 「デザートブーツ 2」と同じラストなのかどうかははっきりしません。

広告

 

 アッパーデザインは、オリジナル「デザートブーツ」に倣っています。

アッパーデザイン

 プレーントゥで、

 ダービー(外羽根)で、

 レースホールは2対の外鳩目、

 です。

 

 ヴァンプとクォーターの2枚の革で構成されています。

 クォーターの前方は「く」の字型のカットラインです。

広告

BEAMS Online Shop

 

 ヒールには月型芯に沿ったシングルステッチが施されています。

 ヒールのアウトサイド側には「Clarks」のロゴが刻印されていますね!

 色の無い型押しだけなので目立ちすぎず、

 さりげなく『クラークス』である事を表しています!!

 

 ここも「デザートブーツ 2」と共通するデザインですね。

maeego.hatenablog.com

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク