スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (16) Clarks ③ Desert Boot 2 (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中まではまずまずの冬晴れだったのですが、

 夜になったら一気に寒くなりましたね、、、。

 

 前回の続きです。

 『Clarks』のブラックスエード製カジュアルブーツを取り上げています。

 次はこちらです。

Clarks Desert boot 2


 

 またしても「デザートブーツ」です。

 でも、今回は「2」です!

 

 「デザートブーツ 2」も最初の回でちらっと登場していました。

今季はブラックスエードな気分です! (9) Clarks ① Desert Boot (壱) - 靴と歩む、僕の...

 3タイプの「デザートブーツ」の3番目ですね!

 

 こちらの記事でも紹介されています。

www.e-begin.jp

 2021年4月22日付けです。

 前靴「221」の登場が2020年11月20日でしたので、

 同時期〜翌シーズン頃には登場していたのかなと。

広告

 

 それでは僕も「デザートブーツ 2」をチェックしたいと思います。

改良ラスト

 

 「見た目のイメージはキープしつつ、新改良の木型に変更」という事ですので、

 オリジナル「デザートブーツ」のラスト220では無いのでしょうね。

 

 そこで、公式オンラインショップをチェックさせて頂きました。

www.clarks.co.jp

 2021年春夏モデルとの事で、

 完売しています。

 というか、廃盤です。

 なので、新品で購入できるのは貴重だと思います!

 

 オリジナル「デザートブーツ」を「現代的かつより快適にアップデート」したのが「2」との事。

 木型については、「フィット感を高めるためにラストを改良」したのですね。

 

 ただ・・・、

 ラストナンバーの記載が無く、

 あれこれ検索しても情報が見つかりません。

広告

 

 ならば、

 オリジナル「1」と本靴「2」を見比べてみたいと思います。

 こちら(↑)がオリジナル「1」のラスト220です。

 そして、

 こちら(↑)が「2」で、ラスト220を改良したラストです。

 

 幅やノーズ長はあまり違わないように見えます。

 

 しかし、

 インサイドがストレート気味に、

 アウトサイドカーブがしっかり効いているように、

 見えます。

 

 トゥの丸みはあまり違わないように見えます。

 

 ウェストは適度に絞られ、

 ヒールはあまり違わないように見えます。

広告

 

 横からも見比べてみましょう。

 こちら(↑)がオリジナル「1」のラスト220です。

 そして、

 こちら(↑)が「2」で、改良されたラストです。

 

 トゥスプリングを効かせていますね。

広告

 

 全体的には、やや内振りのフォルムに変わったように見えます。

 そして、トゥスプリングが効いています。

 それでいて、幅があまり変わっていないようであれば、

 少しタイトなフィットになっているかもしれませんね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク