スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (18) Clarks ④ Desert Rock (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 そして、やはり晴れても空気が冷たかったです。

 これこそが寒気なのでしょう。(震)

 

 『Clarks』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げいます。

 次はこちらの靴です。

Clarks Desert Rock


 

 今回も「デザートブーツ」・・・

 なのですが、

 名前は「デザートロック」です!

 

 こちらの記事で紹介されていました。

www.e-begin.jp

 2021年9月18日付けです。

 

 1990年代の湾岸戦争時に英国軍に支給されたミリターモデルのデザートブーツがあったそうです。

 それが「デザートトルーパー」です!

 未だにオリジナルを探すヴィンテージ通もおられるほどの希少なモデルなのですね。

 

 そんな幻の傑作が名前を変えて約10年振りにインラインから復刻されたそうです。

 それが本靴「デザートロック」です!!

 

 定番のオリジナル「デザートブーツ」とはソールが違うだけ、との事です。

広告

 

 それでは靴を見ていきましょう。

ラスト220

 オリジナル「デザートブーツ」との違いはソールだけ

 という事ですので、

 アッパーはオリジナルと同じという事ですよね。

 

 となると、

 ラストは220です!

maeego.hatenablog.com

 十分な幅があり、

 ノーズ長は中庸で、

 丸みのあるラウンドトゥ

 という、カジュアルなフォルムですが、

 低く抑えられた甲が、すっきりスマートな雰囲気を醸し出しているように思います。

 

 カジュアルなのですが、

 上品な印象がありますね!

広告

BEAMS Online Shop

 

フロントデザイン

 プレーントゥで、ダービーです。

 

 レースホールは2対で、外鳩目です。

 鳩目の色はアッパーに合わせてブラックになっています。

 

 この辺りもオリジナル「デザートブーツ」と同じですね。

今季はブラックスエードな気分です! (11) Clarks ① Desert Boot (参) - 靴と歩む、僕の...

 

 更に、

 「デザートロック」では「伸縮性のあるレースの採用」がされているとの事です。

 となると、フィット感がありつつ、動きに対応する柔軟性も備えられますね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイドデザイン

 ヴァンプとクォーターの2枚の革で構成されています。

 クォーターの前方は羽根の付け根から「く」の字型のカットライン、

 ステッチ、

 などもオリジナル「デザートブーツ」と同じです。

 

今季はブラックスエードな気分です! (12) Clarks ① Desert Boot (肆) - 靴と歩む、僕の...

 

 更に、

 「羊革の裏地」が採用されているとの事。

 となると、滑りの良さと柔らかな足当たりが期待できますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


 


スポンサードリンク