スポンサードリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染拡大において思う事。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでしたが、夕立がありました。 まるで9月のような?? 最近の感染状況の急拡大を受け、総理から会見がありました。 このテーマを取り上げると、どうしても一部メディアなどに対するストレスが湧き上がってしまうので本当…

白いドレスシューズの可能性は!? (4) ホワイトバックス ④ 歴史3 日本

こんにちは。 今日も曇り気味の晴れでした。 今のところ暑さについて行けているかな。 もちろんエアコンのおかげは大です。(感謝) 前回の続きです。 ホワイトバックスの歴史を見ています。 始まりは1880年代のイギリスで、オックスフォード大学の学生がス…

白いドレスシューズの可能性は!? (3) ホワイトバックス ③ 歴史2 アメリカ

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 暑さもそこまで厳しく無かったかな。 オリンピックもライブで観たり、ハイライトで観たりしています。 メダルラッシュも凄いですし、悔しい姿にも心動かされますし、 毎日何か書こうと思っているのに、なかなか言…

白いドレスシューズの可能性は!? (2) ホワイトバックス ② 歴史1 イギリス

こんにちは。 心配していた台風は東京を避けてくれたようで、 お陰様で曇り気味の晴れですみました。 東北の方へ向かっているようで、被害が出ないと良いのですが。 今季の僕は白いドレスシューズも気になっています。 まずは白いドレスシューズの代表格であ…

白いドレスシューズの可能性は!? (1) ホワイトバックス ① 名前

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りくらいだったでしょうか。 明日は東京も台風・・・と言われていますが、大丈夫かなぁ。 オリンピックにも支障無ければ良いのですが。 今季僕が気になっている白い靴。 それは白いスニーカーもそうですし、 白いドレスシュー…

今季の帽子はバケットハットが気になりす。(4)アウトドア

こんにちは。 今日も晴れて気温が上がりました。 前回の続きです。 今季気になるバケットハットについて書いています。 今回はアウトドアなバケットハットです。 元々はアイルランドの漁師や農民が雨避けとして被る帽子と言われていましたね。 つまり本来は…

今季の帽子はバケットハットが気になりす。(3)フレンチトラッド

こんにちは。 今日も暑くなりました。 バケットハットについて書いています。 今回はフレンチトラッドやアメリカントラッドや新ブリティッシュトラッドっぽいイメージがするバケットハットを取り上げてみます。 例えば、テニススタイルですね。 何故か僕の中…

今季の帽子はバケットハットが気になりす。(2)ヒップホップ

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 夜パラっと降ったかな? 東京オリンピックの開会式がありました。 コロナ禍とも戦いながら大会に参加できた選手達の笑顔を見ていると、この時間がずっと続いて欲しいと思います。 無事競技に参加でき、全力を出し…

男子サッカー、ホッとしました。

こんにちは。 今日は少しだけ日差しが弱まったような気がしました。 冷房で涼んだり、お茶飲んだり、アイスクリーム食べたり、 夏の過ごし方を前向きにして行こう! と自分に言い聞かせています。 昨日から、女子サッカーやソフトボールの試合が始まりました…

今季の帽子はバケットハットが気になりす。(1)ハイブランド

こんにちは。 今日も暑かったです。 もう涼しくなる事は二度と無いんじゃ無いかって思えるくらい。 適応しないとなぁ。 白いドレスシューズへ入る前に、 隙間を狙って僕が気になっているファッションアイテムも少し取り上げたいと思います。 流石に日差しも…

音楽聴いていますか!? ②

こんにちは。 今日も遠慮の無い夏日でした。 今のところ、まだ何とか耐えられる暑さかな。 前回の続きです。 最近聴いている音楽を取り上げています。 宇多田ヒカルさんからお家時間を楽しくしてくれる素敵なプレゼントが!! 宇多田ヒカル - HIKARU UTADA L…

音楽聴いてますか!?

こんにちは。 今日もずーっと晴れでした。 だから、暑い。 まだこれからなんでしょうけど、暑い。 今日はこんな記事を見つけました。 米子松蔭の不戦敗取り消し…米子市長が試合開催望んだ対戦相手の境に感謝「おじさん感動した」(スポニチアネックス) - Ya…

どうしても、、、前回の続き。

こんにちは。 今日も暑かったですね。 そういえば、以前勧められた事があったのを思い出して、 ビネガードリンクのザクロを飲んでみました。 おっ、確かに美味しい! 横綱白鵬関が優勝を飾りました!! 年齢、ブランク期間、重圧、厳しいコンディションだっ…

キリンチャレンジカップからの余熱。

こんにちは。 今日は日差しが眩しくて、 暑かったですね。 いくら梅雨が明けたからとって、 こうも分かりやすい天気になってくれなくても構わないのだけれど・・・。 キリンチャレンジカップ、観ました! 良い試合でしたね! 勝ち切って欲しかったけど、スペ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分、の最後に。

こんにちは。 ついに東京も梅雨が明けました。 いよいよ夏が来るのか、、、。 猛暑来ないで欲しぃぃなぁぁ。(願) 真っ白なテニスシューズについて書いてきました。 今季は僕も白スニーカーをよく履いています。 そして、真っ白なテニスシューズの完成度の…

白スニーカーにとって、どうしても気になるアレについて。

今日は。 今日は天気雨、天気雷(?)、がありました。 夏の通り雨、夕立、みたいな感じがしないでもないかな。 西の方から梅雨明けしてきているみたいなので、 東京もそろそろでしょうかね。 真っ白なテニスシューズについてあれこれ書いてきました。 スポ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(63)Grenson ④ Sneaker30

こんにちは。 今日は曇り空から夕立? 雷と激しい雨がありました。 前回の続きです。 前回は「Sneaker1」の完成度の高さにすっかり魅了されてしまった僕。 今回もGrensonです! Grenson Sneaker30 グレンソン Grenson メンズ スニーカー シューズ・靴【Sneak…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(62)Grenson ② Sneaker1

こんにちは。 今日は晴れと曇りの間くらいだったでしょうか。 雨は無かったです。 夏が近づいているのかな。 前回の続きです。 Grensonのスニーカーを取り上げています。 といっても、前回はグレンソンの歴史をざっと見ただけですが。 ただ、あまり情報が見…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(61)Grenson ① 歴史

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れで、少しだけ降ったのかな? 昨日の雹からすれば、全然穏やかな天気でした。 比べるものがあるって、こういう事ですね。(笑) 今季は真っ白なテニスシューズを履きたい気分です。 現在は英国ドレスシューズブランドが作る…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(60)Tricker's M6474 ショートモンキー

こんにちは。 今日は昼過ぎまではちょっと暑いくらいの天気でした。 が、あれよあれよという間に曇り、暗くなり、雨と風、 そして、雷、さらに雹・・・ まだ梅雨・・、っていうか、本当に日本?? 年々、天気の変化が激しくなっていますね。 前回の続きです…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(59)JOHN LOBB ⑧ LEVAH

こんにちは。 今日は雨も上がって、気温も上がって、、ちょっと暑かったです。 夜は短時間でしたが、夕立? 雷も少し鳴りました。 それでは「LEVAH」を見ていきましょう! JOHN LOBB LEVAH 【5%OFFクーポン対象!12日9時59分まで】JOHN LOBB ジョンロブ LEV…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(58)JOHN LOBB ⑦ 是非

こんにちは。 今日は曇り時々小雨くらいでした。 蒸し暑さも少しありましたが、昨年とかよりはマシだと思います。 今年はこのくらいで済んでくれるとありがたいです。 前回の続きです。 ジョンロブのスニーカーについて書いています。 2003年「スプリント」…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(57)JOHN LOBB ⑥ 「飛躍」の必要性(?)

こんにちは。 今日は一日小雨で、梅雨らしい天気でした。 ありがたいのは、蒸し暑さがそれ程厳しくない事です。 それがいつまで続くか分かりませんが、今のところ恵まれている方だと思います。 感謝ですね。 前回の続きです。 ジョンロブのスニーカーの話を…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(56)JOHN LOBB ⑤ 2014年〜

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れといったところでしょうか。 少しパラッと降ったのかな? やはり夕方頃からちょっと蒸し暑さを感じます。 前回の続きです。 今季の僕は真っ白なテニスシューズが気になっているので、白スニーカーを取り上げています。 今…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(55)JOHN LOBB ④ WINNER SPORT

こんにちは。 今日は曇り空の一日で、少しパラッと降ったのかな?? 何より、夜は湿気を感じます。 いよいよ蒸し暑くなってきたのかのかなぁ・・・。 前回の続きです。 ジョンロブのスニーカーについて書いています。 2003年に最初のスニーカー「SPRINT」が…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(54)JOHN LOBB ③ WINNER

前回の続きです。 ジョンロブのスニーカーについて書いています。 前回は2003年に登場した最初のスニーカー「スプリント」を取り上げました。 ドレスシューズの主力ラスト7000を採用した、ドレス感のあるスニーカーでしたね。 その後発表されたモデルがこち…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(53)JOHN LOBB ② SPRINT

こんにちは。 今日はしとしと雨が続きました。 梅雨らしいといえば梅雨らしい感じです・・・ もう七月ですが。 前回の続きです。 ジョンロブのスニーカーを取り上げています。 「革靴の王様」とも称されるジョンロブはドレスシューズの最高峰ブランドです。 …

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(52)JOHN LOBB ① イントロ

こんにちは。 今日は曇りで無事一日を終えられそうです・・・。 熱海で大変な災害が起こってしまいました。 夜のニュースで映像を見ましたが、大震災の時の津波を思い出してしまうくらい、何もかも飲み込んで有無を言わさず押し流していく怖さ。 土曜日の日…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(51)Church's MACH

こんにちは。 今日は小雨が降ったり止んだりでしたが、夜に豪雨が来ました。 近年の天候は激しいですね。 気温も上がらず、ちょっと肌寒さも。 前回の続きです。 チャーチからもう一足です。 Church's MACH チャーチ CHURCH'S メンズ スニーカー ローカット …

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(50)Church's BOLAND

こんにちは。 今日も曇りから始まり、夕方からはしとしと雨が続いています。 気温も下がって涼しいくらいかな。 やっとしとしと雨ですね。 今年は夕夜間に梅雨が来てる感じです。 では、チャーチの白スニーカーの話に戻ります。 チャーチのスニーカーを取り…


スポンサードリンク