スポンサードリンク

今季の帽子はバケットハットが気になりす。(3)フレンチトラッド

 こんにちは。

 今日も暑くなりました。

 

 バケットハットについて書いています。

 今回はフレンチトラッドやアメリカントラッドや新ブリティッシュトラッドっぽいイメージがするバケットハットを取り上げてみます。

 

 例えば、テニススタイルですね。

 何故か僕の中でテニス観戦と結び付いてしまう帽子がバケットハットです。

 早速画像検索をしてみたところ、

 あれ・・・???

 観客の皆さん、あまりバケットハット被って無いかも、、、。(苦笑)

 ドレスアップされた方々はパナマハット、他にはキャップが多いようで。

 グランドスラムの公式グッズもキャップが多いようで。

 ・・・僕の勝手なイメージでしたね。(苦笑)

 でも、キャップ程アクティブな印象では無く、パナマハットよりスポーティーな印象で、スポーツ観戦にぴったりだと思いません!??(笑)

 

 POLO RALPH LAUREN

ホワイトコットン

  ラルフローレンはウィンブルドン全米オープン全豪オープンでもオフィシャルアウトフィッターに選ばれ、すっかりテニスのイメージも定着しましたね。

 ですので、白いテニスシューズと似合わない訳が無い!!?

 

 ネイビーやベージュなど他のカラー展開もあります。

 定番のデザインですから、長く愛用できる帽子ですね!

 

シャンブレー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

POLO RALPH LAUREN CHAMBRAY LOFT MULTI LOGO BUCKET HAT【710798566001-D-BLUE】
価格:9680円(税込、送料別) (2021/7/24時点)

楽天で購入

 涼やかな印象のシャンブレー生地です。

 ワンポイントがポイントですね!

 

 リネンやマドラスチェック等のトラッドアイテムとの相性も良さそうです! 

 

 LACOSTE

 ワッペン

  ラコステはテニスファッションのど真ん中と言っても過言では無いブランドですね!

 フレンチブランドですし、フレンチトラッドという点においてもど真ん中でしょう!!

 

 程良くカジュアルなワッペンがバケットハットに似合っていると思います!

 

リバーシブル 

 バンドのカラーがアクセントになったカジュアルなスタイルと

 単色のシックなスタイル

 がリバーシブルで楽しめます! 

 

 FRED PERRY

  フレッドペリーもテニスファッションのど真ん中ですね!

 こちらはイギリスブランドです!

 

 大きな月桂樹のワッペンが良いバランスだと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク