スポンサードリンク

キリンチャレンジカップからの余熱。

 こんにちは。

 今日は日差しが眩しくて、

 暑かったですね。

 いくら梅雨が明けたからとって、

 こうも分かりやすい天気になってくれなくても構わないのだけれど・・・。

 

 キリンチャレンジカップ、観ました!

 良い試合でしたね!

 勝ち切って欲しかったけど、スペインの勝負強さというか、実力ですね。

 日本の夏・・・体感的にどうなんだろう??

 

 日本も良い点、改善点、いろいろあったと思います。

 本試合前にスペインとこういう試合ができたのは良かったのではないでしょうか。

 是非次に活かして下さい!

 本試合が楽しみです!!

 

 吉田選手の無観客についての思いを聞きたかったなぁ。 

 何だか、一部なのか多数なのか分からない世論と称されるネガティブ圧力が、

 全体を見ずに悪い所ばかり見て、

 悪い事だけを基準に何でもかんでも批判ばかりして、

 「常識」とか「一般的」とかいう偏った意見を大きな声で主張して、

 できる事もさせようとしない、

 違いが生じる事を許そうとしない、

 何をやっても下に引き摺り込もうとするネガティブ圧力が、

 少なからずの人々を嫌な気持ちに、不安な気持ちにさせているのではないのかな?

 

 全体の80%はできていても、それを褒める事も、労う事もしない。

 20%の失敗を執拗に責め立て、失敗が拡大しないよう対処しても全てが失敗であると決めつける。

 これでは頑張っておられる人達が報われないのでは。

 それが幸せな社会なのだろうか?

 

 そもそも、何が正しくて、何が間違っているか、正解が無い問題に直面している中で、足を引っ張って失敗に引き摺り込むような事はやめてほしい。

 それで一体誰が幸せになれるのだろうか?

 皆が不幸になるのでは。

 

 あぁ、せっかくの好ゲームだったのに、

 余熱が思わぬ方向に流れてしまって、、、

 ネガティブサイドに落ちそうだ・・・。

 気持ちを切り替えないと!

 ではでは。 

 

 


スポンサードリンク