スポンサードリンク

音楽聴いていますか!? ②

 こんにちは。

 今日も遠慮の無い夏日でした。

 今のところ、まだ何とか耐えられる暑さかな。 

 

 前回の続きです。

 最近聴いている音楽を取り上げています。

 

 宇多田ヒカルさんからお家時間を楽しくしてくれる素敵なプレゼントが!!

宇多田ヒカル - HIKARU UTADA Live TOP FAN PICS 2021

www.youtube.com 「 Limited」なので、急ぎながらゆっくり観ましょう!

 

 ヒカルさん繋がりで、イギリスから。

  昨夜のラジオで知ったロンドン発のインディーズサウンドです!

Dry Cleaning - Scratchcard Lanyard

www.youtube.com

 重量感のあるベース音、自由なギター音、走るドラム音、と落ち着いたヴォーカル。

 コントラストが凄く印象的で、初耳ですぐに気になってしまいました。

 凄くファッショナブルだなぁ。

  

 

  次はアメリカ、ヒップホップ!

Cordae & Anderson .Paak - RNP

www.youtube.com

 所々ヴォーカルが飛んでいる(?)

 不適切ワードのせい??

 それがかえって面白いリズムとなってませんか!?

 

 

 次は季節感のある爽やかな曲です。

Farewell My Summer Love - Michael Jackson

www.youtube.com

 夏だから、というわけで・・・す!

 ソウルミュージックなハッピーオーラが広がりますね!! 

  

 涼感が出てきましたね!??

 次は高原へ行きましょうか! 

Erin Zindle & The Ragbirds - Harvest

www.youtube.com

 アイリッシュ!?、北欧!!??、な雰囲気が心地良いです。

 

  最後はクールダウンしてくれるチルな音です。

Joey Pecoraro - Forgot My Keys

www.youtube.com

 Joey Pecoraroは本当に心地良い音楽を作られていますね。

 

 今必要なのはチルですね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク