スポンサードリンク

どうしても、、、前回の続き。

 こんにちは。

 今日も暑かったですね。

 そういえば、以前勧められた事があったのを思い出して、

 ビネガードリンクのザクロを飲んでみました。

 おっ、確かに美味しい!

 

 横綱白鵬関が優勝を飾りました!!

 年齢、ブランク期間、重圧、厳しいコンディションだったと想像します。

 照ノ富士と相対した姿を見た時、正直、体が小さくなった!??って思ってしまいました。

 しかし、気迫溢れる千秋楽を見て興奮しました!!

 いろいろ意見も聞こえてきますが、それでも相撲を取り続けるのは並大抵の事では無いと思います。

  

 

 前回気になっていた吉田選手のコメントが記事になっていました。

五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと(川端暁彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 やはりこういう思いだったのですね。

 もちろん、反対意見の方もおられるでしょう。

 どちらが正解とか、間違いとか、絶対的な答えは無いと思います。

 一人一人の行動次第で結果が変わってしまうので。

 

 こちらの記事も読ませて頂きました。(感謝)

東京五輪を政権批判のダシに使うのはやめていただきたく……(川端康生) - 個人 - Yahoo!ニュース

  僕が感じている違和感も同じですね。

 

 賛成意見ばかり聞いていると、気が緩んでしまうのかもしれませんが、

 反対意見ばかり聞いていると、心が病んできます。

 どちらも最悪の結果が生じかねないリスクがあるのではないでしょうか。

 

 本来コロナとの戦いであるはずが、

 いつの間にか目的から外れて人との戦いをしていませんか?

 報道番組はおろか、専門家の方々まで一線を超えて参戦していたりするので、本当に危険な状態だと思います。

 各々の立場から今できる事を前向きにして頂く事は無理な相談なのかな...。

 

 気持ちの良いニュースもありました!(感謝)

【MLB】大谷翔平が“太っ腹” 総額1650万円を球団職員30人に贈呈、HR競争の賞金活用(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 いつも支えて下さっている人達に、特に今は大変な時期ですから、感謝の気持ちをこういう形で現すというのは流石です。

 どこまでカッコ良いんだ、大谷さん!!(羨)

 

 真摯に競技と向き合い、ファンや地域社会の幸せを思ってプレーされておられるアスリートの姿から良い影響を貰っています。

 そういうポジティブな影響が無かったら、

 とっくにネガティブ圧力に押し潰されているでしょうね。

 そういうアスリートだって、コロナ禍による不自由さの中で頑張っておられるのですよね。

 大舞台で良いパフォーマンスを発揮できる事を願っています!

 

 それを支えておられる皆さん、本当にありがとうございます!

 心無い批判を浴びせられる事もあるでしょうが、

 誰もがそう思っている訳ではありません。

 感謝し、応援している人もいます!!

 皆さんの努力が報われる事を願っています!!

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク