スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のTVあれこれ。

こんにちは。 今日は久しぶりに晴れましたね。 西日本では梅雨明けの地域も出てきたようなので、東京もそろそろ!? 今夜は『世界はほしいモノにあふれている』もありましたね。 始まる前から妙にドキドキ・・・。 というのは、皆さんもご存知の通り・・・ご…

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」⑥様々なデザインの続き

こんにちは。 今日も小雨と曇りの梅雨空でした。 気温がそこまで高く無いのは幸いですが、 7月も終わりに近づいているというのに、梅雨。 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。 前回から様々なデザインを取り上げていますが、その続きです。 ビ…

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」⑤様々なデザイン

こんにちは。 今日も曇り時々小雨。 湿気多めでどんよりとした梅雨ですね。 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。 ラルフローレンはポロシャツ御三家のうちの1つですね!(笑) ヨーロッパの2つ、フランスのラコステとイギリスのフレッドペリ…

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」④  デザインのバリエーション

こんにちは。 今日も晴れたり雨が降ったりでした。 ただ、割合涼しいですね。 7月もそろそ終わりというのに、、、。 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。 メンズの定番的なポロシャツの型で3+1種類あり、 その中に、更に様々な色やデザイン…

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」③ 形の特徴

こんにちは。 今日は晴れたり雨が降ったり、変わりやすい天気でした。 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。 ラルフローレンはファッションブランドなのでポロシャツの形も様々あるのですが、 今回は定番の形について書いてみようと思います。 …

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」② 型のバリエーション

こんにちは。 今日は曇り、時々雨。 そして湿気が・・・、湿気が辛い...。 梅雨ってこんなんでしたっけ?? では前回の続きです。 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。 僕が自分で自覚して選んだ最初のポロシャツがラルフローレン。 白いボ…

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」。

こんにちは。 今日は晴れ間が見られました。 雨も少し降りました。 梅雨明け、そろそろでしょうかね。 今季は王道のポロシャツを着たい気分から始まった(!?) ポロシャツ話。 まずはポロシャツのオリジナルであるラコステから書きました。 あらためて、素…

梅雨間の休日のストレスと希望。

こんにちは。 今日は曇り時々雨でしょうか。 気温もほどほどで、ま、悪く無い、方だと思うべきなのかな。 4連休が始まり、GoToトラベルも始まったのですね。 東京は除外で、都知事も外出自粛を呼びかけていますから、僕は大人しく過ごします。 今日の感染者…

僕(と美女)の「ラコステL1212」④ フレンチエレガンス

では前回の続きです。 今季は王道のポロシャツを期待気分です。 まずはポロシャツのオリジナル『ラコステ』から始めなければいけませんね! 僕のラコステはジャパンラコステの日本製で「L1212A」です。 現在はL1212ALになっていますね。 【レビュー…

僕の「ラコステL1212」③ 魅力(2)

こんにちは。 今日は雨こそ無かったですが、湿気がかなり・・・。 今年は特に湿気を感じるのは僕だけ?? それでは前回の続きです。 今季は王道のポロシャツを着たい気分の僕。 そんなポロシャツのオリジナルといえばラコステです。 僕のはジャパンラコステ…

僕の「ラコステ L1212」② 魅力(1)

こんにちは。 今日は晴れて暑くなりました。 そろそろ夏!?・・・とは感じなかったですね。 なぜなら、湿気。 まだ梅雨の晴れ間、という感じです。 では前回の続きです。 ポロシャツのオリジナル、ラコステのL1212について書いています。 フランス、日…

僕の「ラコステ L1212」。① 3地域

こんにちは。 今日はやっと晴れました。 「洗濯物がよく乾くぅー」(って言いたいだけ。) 良きポロシャツ日和でした。 では前回の続きです。 ポロシャツのオリジナルブランド『LACOSTE』。 その原点がL1212です。 そして、僕が持っているのはL1212A…

今季は王道のポロシャツが着たい気分♪

こんにちは。 今日はほぼ曇りでした。 7月も半ばを過ぎたというのに、 肌寒ささえ感じるという不思議な気候です。 思い返すと、6月の始め頃は暑さを気にしていたような・・・。 暑さ対策グッズとか、夏に向けての服とか、考えていたような・・・。 で、ラル…

米国のコードバン靴、英国のコードバン靴。

こんにちは。 今日は雨と曇りの繰り返しでした。 やはり梅雨、、、ですね。 でも、気温は低めで肌寒いくらいでした。 前回は楽天で見つけたオールデンのコードバン靴を紹介しました。 その前は楽天で見つけたクロケット&ジョーンズのコードバン靴を紹介しま…

楽天、初夏のコードバン祭り!?!?

こんにちは。 今日は雨も無く、涼しい一日でした。 これで本当に7月なのだろうか?? まぁ、暑さに疲弊するより良いでしょ!(楽観) 先日はブルックスブラザーズの件でPeal&Coの話となり、 その靴を検索していた時に発見したCrockett&Jonesのコードバン靴 …

『プロフェッショナル』から、上野の老舗洋食店の良さ。

こんにちは。 今日は曇り、小雨、の繰り返しだったような。 朝晩は結構肌寒かったのですが、日中は蒸し暑さも。 7月も半ばですが、それにしては涼しいですね。 暑くないだけ、悪く無い、かな。 さて、昨晩のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、上野の…

クロケット&ジョーンズのコードバン靴見っけ!!②

こんにちは。 今日も雨はほとんど無かったかな。 梅雨明けの気配はまだ感じられませんね。 では今回のお話を書きましょう。 前回の続きと言いますか、 前回の流れの中であれこれ思った事を書き足します。 前回は楽天で見つけたクロケット&ジョーンズのコー…

クロケット&ジョーンズのコードバン靴見っけ!!①

こんにちは。 今日も日中の雨はありませんでしたが、 夜になって降っています。 今年の梅雨の傾向ですね。 前回はブルックスブラザーズの靴についてあれこれ書きました。 その時に参考になりそうな靴をネットで探していたのですが、 偶然見つけてしまいまし…

ブルックスブラザーズの悲しいニュースを受けて。③

こんにちは。 今日も何とか天気は持ち、晴れ間もありました。 まだ暑さで大変という程でもないし、 大量の雨で大変という訳でも無いし、 恵まれている方ですね。 「悪く無い。」、そう、悪く無い。 では前回の続きです。 ブルックスブラザーズが経営破綻した…

ブルックスブラザーズの悲しいニュースを受けて。②

こんにちは。 今朝の雨も上がって、 日中晴れ間も見えて、「今日は暑くなるかなぁ」と思ったのですが、 急に雲に覆われて暗くなり、また晴れたり。 雨こそ無かったですが、不安定な感じでした。 そして、夜になって結構な雨・・・。 では前回の続きです。 先…

ブルックスブラザーズ の悲しいニュースを受けて。

こんにちは。 ここ数日、朝晩降って日中は晴れる、感じですね。 今夜は降っていませんが。 昨晩は何だか感情が治らず、無茶な事書いてしまいましたね。(反省) やはり、、、ストレス?? 先日、ブルックスブラザーズの経営破綻というニュースがありました。…

僕たちに今必要な報道って何だろう。

こんにちは。 今日は曇り、そして夜は雨。 ここ数日このような天気が続いています。 今日は都内の新規感染者数が200人を超えた(224人)というニュースが大きかったですね。 これに対するTV報道の姿勢は局によって違いはあるものの、概ね次の感じでし…

『美肌背中作りのボディタオル』の感想。

こんにちは。 今日は雨の予定だったと思うのですが(予報では)、 降りませんでしたね。 午前は風が強かったですが、午後は穏やかでした。 そして夜になって雨。 ブルックスブラザーズが・・・・。(悲) これについてはまた別の機会に。 『楽天お買い物マラ…

『フィルターインボトル』に魅せられた僕。

こんにちは。 今日は小雨がぱらっと降ったようですが、天気は何とか持ちました。 湿気は相変わらずですが。 明日はいよいよ雨なのかな。 先日、遊茶のインスタ(youcha _official)を観ていたら、 素敵な動画がありまして、 それが気になって、気になって。 …

僕の記憶のラルフローレンの靴 ⑤ スニーカー

こんにちは。 今日は曇りながら小雨が降ったり止んだり。 ここ数日特に感じるのですが、 湿気、凄いですよね?? 今年の梅雨の印象は、湿気。 さて、僕の記憶のラルフローレン(Polo by Ralph Lauren)の靴について勝手にあれこれ書いています。 Poloの時の…

僕の記憶のラルフローレンの靴④レザーサンダル

こんには。 今日は曇の間から日差しもありました。 僕の記憶にあるPolo by Ralph Laurenの靴について勝手に書いていました。 1つめがローファー、2つめがデッキシューズでした。 3つめの今回は、サンダルです。 丁度時期ですしね!(笑) Poloのレザーサ…

この前買った「夏マスク」について。

こんにちは。 今日は日中は雨が上がり、ちょっと蒸したかな。 とはいえ、昨夜は涼しく、今夜も雨が降って涼しいです。 しかし、熊本では大変な災害が起きていますね。 心配です。 山中伸弥教授が出演されていた番組を観ました。 現時点でのコロナについての…

僕の記憶のラルフローレンの靴 ③デッキシューズ

こんにちは。 今日は雨でした。 梅雨ですね。 暑さがそこまででは無かったのが幸いかな。 僕の記憶にあるPolo by Ralph Laurenの靴について勝手に書いています。 最初にとりあげたのがローファー でした。 英国トラディショナルをベースにおくラルフローレン…

クロ現、せかほし。

こんにちは。 今日は晴れました。 気温も上がり暑かったです。 ただ強い風もありました。 新型コロナの感染者数が増え続けていますね。 当初よりは今の方が情報も対応能力も上がっているのでしょうから同列には扱わなくても良いのかもしれません。 ただ、感…

僕の記憶のラルフローレンの靴。②ローファー

こんにちは。 今日は雨でしたね。 降ったり止んだりしたようですが、 風が結構強かったです。 荒れてますねぇ・・・。 では前回の続きです。 Poloのローファーについて、でしたね。 僕の個人的感想ですが、 ラルフローレンらしい靴として真っ先にイメージす…


スポンサードリンク