スポンサードリンク

『フィルターインボトル』に魅せられた僕。

  こんにちは。

 今日は小雨がぱらっと降ったようですが、天気は何とか持ちました。

 湿気は相変わらずですが。

 明日はいよいよ雨なのかな。

 

 先日、遊茶のインスタ(youcha _official)を観ていたら、

 素敵な動画がありまして、

 それが気になって、気になって。

 

 店舗の試飲スペースで「白牡丹の水出しTEA」を作った動画です。

 テーブル下の冷蔵庫からおもむろに取り出したボトルが実にスタイリッシュ!

 まるでワインボトルのよう!?

 

 本体が透明なので、茶葉の様子や茶の色もよく分かります。

 そのお茶を綺麗なフルートグラスに注いで、「どうぞ」と。

 もう魅せ方が素敵です!!

 

 そのボトルが気になって、気になって、(笑)

 遊茶のオンラインショップをチェックしました!

 ありましたよぉ!

www.youcha.shop

 てっきりChattleのように遊茶オリジナルのボトルだと思っていたら、

 なんとHarioの製品でした。

 なので、もちろん楽天でも売っています。

 ハリオ フィルターインボトル


 

  新色も出ているようで、って、

 僕は最近知ったので新色も何もないですけどね。(笑)

 

 インスタでは冷蔵庫内で寝かして置いていましたね。

 寝かせても溢れない作りなのかな??

 であれば、より使い勝手も良いでしょうね。

 

 サイズ展開もあるようです。

 300ml、400ml(ポータブル)、750ml、800ml、1200ml。

 ただ、容量によってデザインが少し変わりますね。

 ワインボトル型は750ml。

 同じ形で小さくなった300ml。

 800mlはシャンパンボトル型。

 

 冷茶はもちろん、水出し珈琲やデトックスウォーターにも良さそうですね。

 

 

 にしても、

 ワインボトルの形というのは考えましたねぇ。

 確かにテーブルの上に置いて違和感の無い形ですよね!?

 

 そういえば、落語『長屋の花見』で「お酒じゃねえ。お茶けだ。」という言葉がありましたよね!?

 まさに「現代のお茶け」ですね!(笑)

 

 お茶がますます楽しくなりそう!!

  ではでは。


スポンサードリンク