スポンサードリンク

僕の記憶のラルフローレンの靴④レザーサンダル

 こんには。

  今日は曇の間から日差しもありました。

 

 僕の記憶にあるPolo by Ralph Laurenの靴について勝手に書いていました。

 1つめがローファー、2つめがデッキシューズでした。

 3つめの今回は、サンダルです。

 丁度時期ですしね!(笑)

 

 Poloのレザーサンダルについては、

 最近のPOLOのようなスポーツ系のサンダルではなく、

 上品なレザーサンダルが多かったように思います。

 

 具体的にはこんなイメージでしょうかね。

 


 

 ドレッシーなサンダルは西欧のリゾートスタイルを取り入れたデザインだったのかな。

 ラルフローレンは英国トラッドをベースにしているので、西欧のリゾートスタイルも取り入れていましたね。

 シャツやショートパンツと合わせて綺麗なカジュアルスタイルだったように思います。

 

 

 サンダルといえば、

 梅雨があければ本格的なサンダルのシーズンですね!

 ただ・・・

 今季はコロナ禍。

 サンダル履いてお出かけ・・・

 難しいのかなぁ...。

 

 それでもサンダルをチェックするのは楽しいもので、(笑)

 ここ最近は、フットベッドやアウトソールがしっかりとしたボリューム感のあるレザーサンダルが人気なのかな!?

 例えば、Dr.Martens

  


 

 マーチンからサンダルが出ているんだぁ!?

 結構な厚底!!(驚)

 僕も8ホールをよく履いていたので(懐)、マーチンは好きです!

 サンダルにもコバのイエローステッチがありますね!

 履きやすいだろうなぁ。

 

 王道のビルケンシュトックも人気みたいですね。

 


 

 これは実際に履いていました!(懐)

 最初がARIZONAで、次にBOSTONも。

 しっかりとしたフッドベッドにEVAソールで、履き心地の良さは間違いない!!

 今も作り続けられているって凄いなぁ。(名作)

 

 Island Slipperも定着していますね。

 


 

 上質なビーチサンダルですね!

 ハワイのブランドという事もあって、アメリカのスタイルでしょうかね!?

 POLOもこのデザインを取り入れていますね。

 

 あとはシャワーサンダルも若者の足元によく見るようになった気がします。

 


 

 

  シャワーサンダルはファッションとしては結構キワドイ!?

 だって、「ゴミ捨てに外出てきました〜」感と紙一重じゃない?

 僕がそうだからだろうか、、、。

 これをジェネレーションギャップと言うのかな・・・。(苦笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク