スポンサードリンク

楽天、初夏のコードバン祭り!?!?

 こんにちは。

 今日は雨も無く、涼しい一日でした。

 これで本当に7月なのだろうか??

 まぁ、暑さに疲弊するより良いでしょ!(楽観)

 

 先日はブルックスブラザーズの件でPeal&Coの話となり、

 その靴を検索していた時に発見したCrockett&Jonesのコードバン

 を紹介しました。

 その流れでコードバン靴を検索していたら、また発見してしまいました!

 Aldenコードバン靴を!!!

 

 正規店の新品では無いのですが、

 現在コードバン靴自体がかなり品薄ですので、

 そのルートで手に入れる事は結構難しいですよね。

 

 今回紹介する靴も楽天のリサイクルショップのものですが、

 ほぼ新品くらいの状態で、とても良い靴がありました!

 サイズもUS8前後(26cm前後)のゴールデンサイズです。

 各1足なので一期一会ですね。

 

#975 SHIPS別注 ロングウィングチップ バーガンディ

 


 

 おそらくバリーラストで、8Dです。

 

 ざっと調べてみたのですが、どうやらインソックのロゴがSHIPSAldenも小さく入っています)となっている点のみの別注らしいですね。

 シップスはアメリカ衣料品から始まった日本の老舗セレクトショップですよね。

 アメリカントラッドを得意としていますし、Aldenもしっかり扱っていますね。

 

 ロングウィングチップアメリカ靴らしいデザインですし、

 バーガンディーですから育て甲斐もありますね。

 僕の印象としては「アメリカ靴の王様」を感じる靴ですね。(笑)

 

#06605 BROOKS BROTHERS別注 プレーントゥ バーガンディ

 


 

 アメリカントラディショナルの王道ブルックスブラザーズの別注で、

 グラントラストの71/2Eです。

 

 グラントラストは本国アメリカではバリーと並ぶ定番のラストだそうで、オールデンきってのドレス顔だそうです。

 その証拠がこの靴ですよね!

 だって、ブルックスブラザーズですから!!

 日本では2018年11月8日にオープンしたラコタハウス丸の内店から本格上陸を果たしたそうです。

 

 ビジネススタイルにもハマる上品な靴ですね。

 プレーントゥダービーですので、オンオフ問わず履けるのも魅力です。

 となれば、バーガンディーがよく育つ!?(笑)

 実は一枚革で作られているそうで、贅沢な靴でもあります。

 

#54321 Vチップ

 


 

  同じモデルでもう1足ありますね。


 

  モディファイドラストの71/2Dです。

 

 モディファイドラストのVチップはオールデンの代名詞的1足ですよね。

 正式名称は「アルゴンキン オックスフォード」だそうです。

 因みにアルゴンキンという名前は、北米の先住民であるアルゴンキン族にあり、彼らはモカシンタイプの靴を履いていたそうです。

 

 アーチのフィット感が高い事でも有名なラストで、

 Vチップも他所ではあまり見られないデザインですよね。

 オールデンならではの、唯一無二の靴ですね。

 

#1340 チャッカブーツ ブラック

 


 

 バリーラストの8Dです。

 

 コードバンチャッカブーツもオールデンの名靴の1つでしょう。

 張り出したコバ、厚みのあるダブルソール、羽根に現れる力強いステッチ、

 とても男らしいチャッカブーツだと思いますね。

 オールデンらしい、ひいてはアメリカらしい、チャッカブーツでしょうね。

 

#1340 SHIPS別注 チャッカブーツ ブラック

 


 

  バリーラストの71/2で、画像を見たところウィズはDでしょうか。

 

 先に紹介したチャッカブーツのハーフサイズ下ですね。

  SHIPS別注品ですが、こちらもおそらくインソックのロゴの違いだけでは無いかと思います。

 

#1339 チャッカブーツ バーガンディー

 


 

 バリーラストの71/2Dです。 

 

 上で紹介したチャッカブーツ達の色違いですね。

 バーガンディーだとチノパンにMA-1とも合いそうかな。

 

 

 他にはもう少し使用感のある靴もありました。

 

 

  遠くのお店にあるレアな1足が購入できるというネットの凄さをあらためて感じますね。

 しかも楽天だとポイントが貯まりますし支払いにも使えますよね。

 お買い物マラソン等のキャンペーン時なら、

 そのタイミングで生活用品などの必需品も買い回れば、

 かなりポイントが貯まりますし!!

 

 それにしてもクロケット&ジョーンズといいオールデンといい、

 一気にこれほどのコードバン靴が揃うとは・・・

 楽天は「初夏のコードバン祭り」なのか???(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク