スポンサードリンク

僕の「ラルフローレンのポロシャツ」⑤様々なデザイン

 こんにちは。

 今日も曇り時々小雨。

 湿気多めでどんよりとした梅雨ですね。

 

 ラルフローレンのポロシャツについて書いています。

 ラルフローレンはポロシャツ御三家のうちの1つですね!(笑)

 

 ヨーロッパの2つ、フランスのラコステとイギリスのフレッドペリーは、

 テニスウェアから始まったブランドです。

 となると、テニスの際に着用できるデザインが本来ですよね。

 

 それに対して、アメリカのラルフローレンはファッションブランドです。

 ポロ競技をモチーフに作られつつも、自由なデザインが魅力です。

 

 今回は定番の形を基にした様々なデザインのポロシャツを見てみたいと思います。

 

定番的なクラシックデザイン 

 王道は無地のボディーにスモールポニーのワンポイントマークですよね。

 クラシックで普遍的なカッコ良さ!

 

  オーソドックスなボーダー柄ですね。

 こういうベーシックなデザインでも、スモールポニーが入る事でワンランク上の服に変わるのですから凄い!

 まさに、ラルフ・ローレン氏が言うところの「憧れの要素」ですね。

 

 そんなスモールポニーが散りばめられています。

 主張しているデザインのはずなのですが、うるさく無い。

 上品でクラシックな雰囲気のあるモダンなデザインですね!

 

 マリンリゾートを思わせるヨットデザインは優雅なライフスタイルを感じさせますね。

 ブランドの原点に通じるようで、ラルフローレン的クラシックですね。

 

ポロ ラルフローレン的なポップカラー デザイン

 レトロなボーダー柄をラルフローレン的なポップカラーで。 

 定番のボーダーもカラーリングが違うだけでラルフローレンなイメージがグンと出てきますね!

 

   

 ポロスポーツを思わせるデザインですね!

 カッコ良いなぁ。(好)

 

 こちらはよりスポーティーなデザイン!

  フォントもよりポロスポーツ寄りに見えます。

 

  ヨットの大会をイメージさせるデザインですね。

 やはりポロスポーツ的なカラーだと思います。

 

 大胆でポップな色使いも、今ではラルフローレンらしいデザインとして定着していますよね。

 あらためてポロスポーツの偉業を称えたいです!!

 

アメリカ・ナショナル的なデザイン

 

 星条旗カラーですね!

 胸にはUSAロゴ、星条旗が右腕と背中に!

 白いビッグポニーが映えてます!!

 

  星条旗カラーにUSAワッペン。

 ナショナルチームを思わせるデザインですね。

 

 

 分かる人には分かるPウィング

 やはり星条旗カラーですね。

 

 バルセロナオリンピックアメリカ代表公式ウェアから受け継がれるアメリカを象徴するスポーツデザインもラルフローレンならでは。

  90年代の名作は凄いですね!!

 

スポーツ・ユニフォーム的なデザイン 

 

 レトロなラガーシャツを思わせますね。

 ポロシャツといえば、テニス、ポロ、そしてラグビー

 

 襟や袖のライン、ラグランスリーブ、そしてフェルトワッペン。

 スタジャンを思わせるデザインですね。

 背中にも大きなフェルトワッペンが!

 

 サイクリングチームのデザイン。

 背中にもデザインが入っています。

 

 

 ラルフローレンのスポーツへの関心も幅広いですね。

 そしてラルフローレン流の見事なデザインでポロシャツに仕上げています。

 スポーツウェアなのでしょうが、上質なカジュアルウェアになっていますよね。

 流石です!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク