スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンの言葉

こんにちは。 ついに知人が風邪ひきの手前に・・・。 僕も気を付けないと。 天気の変化の幅が半端無いって。 さて、先ほど、WBSに松任谷由実さんがゲストで出演されていましたね。 何故僕がユーミンに関心が向いたのかというと、、、 インスタを拝見している…

四代目三遊亭圓歌

こんにちわ。 曇り空に肌寒さ...。 何で?? 今月の上旬、上野へ花を見に行った際に立ち寄った「うさぎや」さん。 (この頃は本当に良い天気で、外出しても気持ち良かったなぁ。) そこで偶然手にとった1枚のチラシ。 それが、 『四代目 三遊亭圓歌 襲名…

「モバイルSuicaが消えた問題」のその後

こんにちわ。 今日も肌寒かったです。 特に夜は寒かったー・・・。 手袋があってもいいくらい。 いったいどうなってるの?? 以前、iPhoneに入れたモバイルSuicaが消えた、事を書きました。 それについて自分なりに対処をしたのですが、その後の経過を書いて…

やっと「I-Kousya」に行けました。

こんにちわ。 今週は天気が崩れがちですね。 良い日もあれば、そうでない日もあるさ。 今日はたまたま機会があったので、ずーっと行きたかったあの店に行けました。 I-Kousya(アイコウシャ) JR水道橋駅から歩いて行けるハンバーガーの名店です。 東京一、…

買い物の名言!?

こんにちわ。 曇ったり晴れたり小雨が降ったり。 読めない天気ですが、ちょっと暑かったですね。 外に出る時にどれくらい着て、何を履いていくか、、、。(悩) う~ん、読めない。 まるで僕の文章のよう!? さて、今回は昨日の続き、 つまり、トリッカーズ…

トリッカーズWモンクの今

こんにちわ。 ついに雨が降りましたね...。 気温はそれ程寒くはなかったなぁ。 今期は本当に天気に合わせづらいです。 天気予報についての僕の解釈・感覚がズレているのかな?? 先日トリッカーズ・Wモンクストラップシューズのメンテナンスをしました。 …

ブーツを仕舞う前に

こんにちわ。 本当に暖かい日が続きますね。 正直、もう少し涼しくても良いよって言いたい。(誰に??) もうブーツは仕舞ってもいいですよね。 天気予報では明日の夜からまた天気が崩れるとか・・・。 う~ん、今期は本当に分かりませんね。 でも、4月も…

心地良さ。

こんにちわ。 毎日が平穏に過ぎて行く・・・と思っていたら、 今日はふいのアクシデントがありました。(泣) なので、書く時間が削られてしまいました。 だったら休めば、でも済むのですが、何となくヤダ。 何か書けるなら書いた方が良い、という気持ちなの…

青山に行きました。②

こんにちわ。 のんびりぽかぽかの日曜日でしたね。 僕は美味しい食パンを食べてご機嫌な日曜日でした。 食パン!? それは最後の方でお知らせしますね。 では昨日の続きです。 ある場所を目指して青山へ行って来ました。 前回はHondaウェルカムプラザでASIMO…

青山に行きました。①

こんにちわ。 お出かけ日和ですねー! そろそろあの場所へ行こうよ! という事で行って来ました。 あの場所へ行きたいと思ったのは、2019年1月13日の『おしゃれイズム』を観たからです。 因みに、僕はこの番組で森星さんを知りました。(楽) で、あ…

照明って奥深い。

こんにちわ。 今日も温暖でしたね。 花壇の花も凄く綺麗! 昨夜、NHKで『世界はほしいモノにあふれている』が放送されていましたね。 前回はデンマークのティータイム。 そして今回は「デンマークの照明」! 番組の中でデンマーク人の方が仰っていた、 「日…

トリッカーズ・Wモンクのお手入れ。②

こんにちわ。 気持ちの良い天気が続いていて嬉しいですね。 さて、今回は昨日の続きです。 トリッカーズのWモンクのお手入れをしたのですが、、、 ちょっと気になる箇所がありました。 コバの色落ち コバ側面の色落ちが気になります。 コバの張り出しがある…

トリッカーズ・Wモンクのお手入れ。①

こんにちわ。 曇り空でも寒くはなかった。 もう大丈夫でしょう。 大丈夫だよね?? スエードのブーツを仕舞ってから出番が増えたのがトリッカーズのダブルモンク。 スコッチグレインレザー&ストームウェルト&コマンドソール仕様! 今期のように天気が不安…

今朝のインスタグラムから

こんにちわ。 穏やかな晴れの日ですね。 夕方に少し歩いた時も気持ちよかった! 今朝もインスタグラムをチェックしたのですが、、、 k.mbappe(フランスのサッカー選手)の上げていた写真がいつもと様子が違う... 火煙を上げて燃える建物。 上空に鳥が3…

4月半ばのぼやき。

こんにちわ。 暖かい日で嬉しいな。 今期は早々と春服を出して冬服を仕舞いました、、、。 だって、序盤は天気も良かったし、日中は暖かったし。 そうなると、僕の気持ちが既に冬服は着たくないと。 まさかその後これ程肌寒くるなんて思ってもいませんでした…

片付けって深い。

こんにちわ。 のんびりとした日曜日も良いですね。 先ほど、NHKスペシャルを観ました。 『密着ドキュメント 片づけ 人生をやりなおす人々』 近藤麻理恵さんの本は読ませて頂いており、 どんなんかなぁ?というくらいの気持ちで番組を観始めたのですが... …

革靴とスニーカー

こんにちわ。 今日は比較的暖かった、、、ようですね。 僕は気が付いたら日が暮れていて、、、 結局外に出ていませんでした。(驚) さて、先日BLAZERを履いて久しぶりにある程度歩きました。 ということで、履き心地について書いています。 前回は、左の足…

BLAZERの履き心地について

こんにちわ。 桜もだいぶ散ってきましたね。 だからこそ桜、でもあるのですが。 切り替えないと! さて、先日、神田~上野界隈をぶらぶら歩いた事を書きました。 その夜にiPhoneのヘルスケアをチェックしたら、15Km以上歩いたようです。 その時に履いてい…

『世界はほしいモノにあふれている』を観ただけなのに...

こんにちわ。 な~んか寒い4月ですね...。 4月ってこんなんでしたっけ?? さっき、久しぶりにこの番組を観ました! 『世界はほしいモノにあふれている』 デンマークのティータイムの特集との事でした。 ミッケラー東京でのロケも良い感じでしたね! さ…

4月の冬日に徒然と。

こんにちわ。 今日は雨、そして寒・・・。 冬?? ムーミン谷に雪!? インスタをチェックしたら、ムーミンバレーパークには雪...。 おさびし山から出てきたスナフキン先生が実に画になる! www.instagram.com ストーリーズには雪降るムーミン谷の美しい…

上野を出て。

こんにちわ。 寒くなったり、暖かくなったり。 今年の春はジェットコースターなのか? さて、昨日で無事上野へ着いたので、この話は終わったはず・・・ いえいえ、もう少し歩いたのです。 もうぐったり~、という声を乗り越えて(!?)、進みます! 上野公…

花を見に上野へ行こう!③

こんにちわ。 雨が降りましたね。 そして、昨日は何だったの??っていうくらい寒かった。 いったいどうなってるの??? さて、花を見に上野へ行こう!で始まったのですが、 まだ上野へ着いていない...。 昨日はやっと不忍池が見えるところまで来ました…

花を見に上野にへ行こう! ②

こんにちわ。 今日はちょっと暑いくらいでしたね。 行楽日和とは今日の事を言うのでしょう、というくらい。(笑) さて、昨日から「花を見に上野へ行こう! 」というタイトルで始まめたものの、 まだ上野に着いていません...。(笑) 神田をぶらぶらしな…

花を見に上野にへ行こう!

こんにちわ。 良い天気に恵まれていますね。 さて、先日ちょっと書きましたが、 僕の体感として、今年は何だか桜が物足りない...。 毎年見ている桜の木も、未だに枝先に蕾が残っていました...。 う~ん、メディアでは既に満開と言われているのに・・・…

docomoとTik Tok!?

こんにちわ。 今日も暖かい日でしたね。 動きたくなっちゃう! ちょっと久しぶりになってしまったのですが、 小さな先生とお喋りを楽しみました。 docomoがTik Tokに参入!? この前小さな先生に誘導(?)され、 僕のiPhoneにも入ったTik Tok。 そのTik Tok…

ムーミンバレーパーク !!④

こんにちわ。 だんだん暖かくなってきましたね。 春の陽気、続いてぇー! では昨日の続きです。 スナフキン先生にも無事お会いでき、大満足の僕。 そして戻ってきたのはムーミン谷です。 コケムスという建物を訪れない訳には行きません。 ムーミントロールが…

ムーミンバレーパーク !!③

こんにちわ。 天気が良いのに本当に寒いですね。 何で?? 何で??? では、昨日の続きです。 ヘムレンさんの遊園地を出て、先に進みます。 静かで、自然に囲まれたエリアですね。 (おさびし山エリアだそうです。) うん、イメージにピッタリ! さぁ、いよ…

ムーミンバレーパーク !!②

こんにちわ。 花見の時期ってこんなに、こんなに肌寒かったっけ!? 僕がまだ良いスポットに出会っていないからだと思うのですが、 東京ってもう満開なんですか??? では、昨日の続きです。 画像左の赤い建物は、飛行おにのジップラインアドベンチャー。 …

ムーミンバレーパーク !!①

こんにちわ。 『令和』 に決まりましたね。 僕、梅の花が好きなんですよね。 まだ寒い時期に咲いてくれて、僕の気持ちも明るくしてくれる梅の花。 桜はもちろん綺麗ですし好きですが、梅も大切な存在です。 では、ムーミンバレーパークの回に戻ります。 つい…


スポンサードリンク