スポンサードリンク

花を見に上野にへ行こう! ②

 こんにちわ。

 今日はちょっと暑いくらいでしたね。

 行楽日和とは今日の事を言うのでしょう、というくらい。(笑)

 

 さて、昨日から「花を見に上野へ行こう! 」というタイトルで始まめたものの、

 まだ上野に着いていません...。(笑)

 神田をぶらぶらしながら神田明神へお参りをしてきました。

 今回は無事上野にたどり着けるかな??

 では始めましょう!

 

 神田明神から男坂を下って上野を目指します!

f:id:maeego:20190407215306j:plain

 沿道にも桜が!

 

f:id:maeego:20190407215632j:plain

 上野方面へぶらぶらと。

 ゆったりとした道で気持ちがいいね。

 

 で、あったー!!

うさぎや

 

f:id:maeego:20190407215845j:plain

 お目当てのお店に着きましたー!

 (上野は?? 桜は???)

 

 屋根の上にうさぎだぁー! かわいいねー!

 (聞いて無いふり・・・)

 

 無事どら焼きを買いました。(満足、満足!!)

 

 花より何とか??

 いえいえ、❝たまたま❞上野へ入る途中に名店があったので、

 つい買ってしまっただけで・・・

 

 本当はGoogleMapsで今回のプランを考えている時に決めていました!

 絶対に行こうね、と。

 

 脱線しますが、うさぎやさんにチラシが置いてありまして...

 『四代目 三遊亭圓歌 襲名披露興行』が始まっているようです!

 その四代目とは元・三遊亭歌之助師匠!!!

 おぉぉぉーーーー!!!

 僕だけ大興奮・・・

 あれ...あれあれ??(涙)

 

rakugo-kyokai.jp 

 

 では、先へ進みましょう!

 

上野 風月堂

 

f:id:maeego:20190407220728j:plain

 上野といえば、ですね!

 

松坂屋

 

f:id:maeego:20190407220916j:plain

 上野といえば(2)、ですね!

 

濃いぃ~

 

f:id:maeego:20190407221922j:plain

 はい、すしざんまい!

 直ぐ先に上野鈴本演芸場

 酒悦。

 

ABAB(アブアブ)

 

f:id:maeego:20190407221313j:plain

 上野と言えば(?)、ですね?

 ええっと、、、僕は談志師匠の「小金餅」で知りました。(笑)

 

 

 不忍池が見えるねー!

 いよいよ真打の登場ですね!!(なんか流れが・・・)

 

 で、今回はここまで。

 続きはまた次回です。

 では、では。


スポンサードリンク