スポンサードリンク

4月の冬日に徒然と。

 こんにちわ。

 今日は雨、そして寒・・・。

 冬??

 

ムーミン谷に雪!?

 

 インスタをチェックしたら、ムーミンバレーパークには雪...。

 おさびし山から出てきたスナフキン先生が実に画になる!

www.instagram.com

  

 ストーリーズには雪降るムーミン谷の美しい映像が!!

 ある意味貴重な日だと思いました。

 行きたかった―。

 

 そういえばARABIA社のムーミンバレーパーク限定マグが完売状態との噂が。

 限定5000個って本当なのかな??

 

 以前どこかで聞いたような記憶があるのですが、ARABIAもムーミンマグに関しては厳格なようで。

 僕の記憶では、ストックマンデパートの限定マグが一回だけ再生産されたとか言われてなかったかなぁ。

 それも初回完売から割とすぐに販売されて、それで終了だったと思います。

 他は無いように思いますね。

 

 ムーミンバレーパークの場合はどうするんですかね?

 イラストが

 「1956年にトーベ・ヤンソンが銀行のために描いた比較的初期の作品で、物語にはないシーン。原画はモノクロだったがマグに採用するにあたり彩色し、新鮮な表情を加えたそう。」

 だそうなので、ちょっと特殊!?

 そうなると、継続販売はしないのかなぁ??

 

今日の桜を一枚

f:id:maeego:20190411002253j:plain

 小雨降りしきる寒空の下。

 梅では無く、桜です。

 

 僕は、まだ寒い時期に咲いてくれる梅を特別視しているのですが、

 こういう環境で咲いている桜を見ると、僕の桜に対する評価も変わってくるのかなぁ、とふと思いました。

 

今日の足元はレインブーツ

f:id:maeego:20190411002841j:plain

 これを履いていれば安心です!

 濡れない、滑らない、インソールも入れているのでほぼスニーカー。(笑)

 

 そして、今日の移動中に聞いていて心地良かった曲はこちら。

Gould - Shining Through w

 

 

 

www.youtube.com

 

 美人さんがインスタでお勧めされていた曲の1つです。(喜)

 しっとりと落ち着いた雰囲気が今日の天候と相まってとても心地良かった~。

 美人さんは全く違う環境で聴いておられると思いますが。(笑)

 

 では、では。

 

 


スポンサードリンク