スポンサードリンク

ムーミンバレーパーク !!②

  こんにちわ。

 花見の時期ってこんなに、こんなに肌寒かったっけ!?

 僕がまだ良いスポットに出会っていないからだと思うのですが、

 東京ってもう満開なんですか???

 

 では、昨日の続きです。

 

f:id:maeego:20190329202215j:plain

 画像左の赤い建物は、飛行おにのジップラインアドベンチャー

 僕は黒ひょうに乗りたい!

 

 その近くにある画像中央の小屋が、飛行おにのカートですね。

 見ぃつけたぁー!(ムフフ)

 で、有ったよぉぉぉ!!!(喜)

  

 

  さて、飛行おにといえば「ルビーの王様」。

 これが気になって気になって。(笑)

 そして「飛行おに」という名前とその存在も。

 鬼なの??

 惹きつけられる要素が散りばめられた話なんですよね。(笑)

 

 さて、ここから坂を登りました。

f:id:maeego:20190402233031j:plain

 木々に囲まれ気持ち良い。

 で、上った先にあるのがこちら。

f:id:maeego:20190402233140j:plain

 ヘムレンさんの遊園地!

 入り口をくぐる頭の上を子供が駆け抜けて行く!

 

 

  

  親子連れの方々が多く、子供たちが走り回っていました!

f:id:maeego:20190402234648j:plain 下はふかふかで安全!?

f:id:maeego:20190402234725j:plain

 僕はもちろんつり橋遊具で遊びました!

 だって、奥に見えるあの小屋、気になるでしょ?

 僕の脇を子供たちが駆け抜けて行くー!

f:id:maeego:20190402234831j:plain 良い小屋ですね!

f:id:maeego:20190402235230j:plain 内部も素敵!

 

 外に戻ると、すっげー!!

f:id:maeego:20190402235426j:plain

 そりゃ子供ははしゃぐでしょ!(僕もね)

f:id:maeego:20190402235626j:plain

 描きなはれ、思うぞんぶん描きなはれ。

 落書きレベル高っ!

 

f:id:maeego:20190402235803j:plain

 シイタケ??

 この屋根良いわぁ。欲しぃ。

 

 さて、先に進むと今度は下りでーす。

f:id:maeego:20190403000022j:plain 雰囲気の良い道ですね。

f:id:maeego:20190403000128j:plain

 降りた先にこの遊具!

 ヘムレンさんの遊園地エピソードがここにも!

 凝っていますねぇ! 良き良き!!

 

 あとで気が着いたのですが、ここら辺のエリアはおさびし山だったという...。

 それと僕、天文台を素通りしてしまった...。

 えぇぇー、、、天文台ムーミンの物語の上でも超重要なポイントじゃん...。

 やってもうたぁー...。

 という事は、、、また行こうね!

 

 

ムーミン谷の彗星 (新装版) (講談社青い鳥文庫)
 

  

 

 さあ、進もうねー。

 だって、次はいよいよ僕のあこがれのあの方にのエリア♪

 会えるかなぁ!?

 

 今回はここまでです。

 では、では。


スポンサードリンク