スポンサードリンク

心地良さ。

 こんにちわ。

 毎日が平穏に過ぎて行く・・・と思っていたら、

 今日はふいのアクシデントがありました。(泣)

 なので、書く時間が削られてしまいました。

 

 だったら休めば、でも済むのですが、何となくヤダ。

 何か書けるなら書いた方が良い、という気持ちなのでしょう。

 

 という事で、何か書きます。(笑)

 

心地良い時間って大切なのかな

 

 先日、青山で心地良い時間を過ごしました。

 そして美味しいパンもいただく事ができました。

 これがあったから今日頑張れたのかな、と今思っています。

 

心地良さは何から来たのだろう

 本田本社では、ASIMOUNI-CUB、F1やNSX等を見させていただきました。

 どれも本田が全力で作っている製品である事が感じられました。

 

 SHARE GREEN MINAMI AOYAMAでは、ゆったりとした時間を過ごせたのですが、そのお供に美味しいコーヒーとパンがありました。

 コーヒーもパンも、手をかけて丁寧に作られた事が感じられました。

 

 Viking Bakery Fではパンを買いました。

 店舗で作られている様子が見えますし、並べられたパンを見ても丁寧に作られた事が伝わりました。

 実際に食べてみて、美味しかった。

 

 いずれも「丁寧に作られた事、気持ちがこもっている事」が感じられましたね。

 それが僕に心地良さをくれたのではないかなぁ。

 

 こういう感覚は、靴、服、アート、場所空間などでも感じる事はありますね。

 

僕と靴のメンテナンス

 僕に高度な機械製品を作る技術は有りません。

 美味しいパンを作る技術もありません。

 

 コーヒーを淹れる事は・・・素人ですが丁寧に淹れる事ならできます!

 

 そして、靴。

 僕は靴を作る事は出来ません。

 ですが、汚れを落としたり、革に栄養を入れたり、は出来ます。

 長谷川裕也さんのような高度な技術は有りませんが...。

 

 僕にできる事は、靴を丁寧に扱う事。

 

 丁寧に扱われた靴を履く事で、僕は心地良くなれるのかもしれませんね。

 それが自分にできる事。

 

 では、では。 

 

 


スポンサードリンク