スポンサードリンク

日比谷ぶらぶら。

 こんにちは。

 今日も曇りの多い1日でした。

 お日様がなかなか...。

 

 さて、日比谷ミッドタウンとその周辺へ行ってきました。

 銀座のすぐお隣で、喧騒も少し抑えめかな。

 

 スタートは有楽町から。 

 f:id:maeego:20200125230033j:plain

 手前が東京交通会館で、その奥がマルイ&イトシア。

 

 ちょっと寄り道したい場所があるんだけど・・・。

 直ぐだから。

f:id:maeego:20200125230230j:plain

 ウィル・スミス!?

 の広告が目立つHankyu Men's東京です。

 

 月初のセールでチェックしたアノ靴が気になって・・・。

 脇目も振らず5Fへ。

 

 売り切れていました。

 残念な気持ちと共に、安堵も。

 ご縁が無かったのだから、諦めよう!

 

 さ、日比谷へ行こうね。

 のんびりぶらぶら歩きましょ。

f:id:maeego:20200125230300j:plain

 新幹線やー!(なぜ関西弁?)

 線路下を潜り抜けて、

GASHARY COFFEE

f:id:maeego:20200125230429j:plain

 高級豆としても有名なゲイシャコーヒー専門店です。

 日本人の琴線に触れる名前ですよね。(笑)

 1杯900円ほど。

 

 見えてきましたね。

東京ミッドタウン日比谷

f:id:maeego:20200125230818j:plain

  シン・ゴジラ像がお出迎え!?

f:id:maeego:20200125230910j:plain

  というのも、日比谷ミッドタウン内にTOHOシネマズがあるからでしょうか!??

 館内にもゴジラ像がありますよね。

 ちなみに、お外のシン・ゴジラ像、(小さいです)。

 

 あ、靴。 

f:id:maeego:20200125230934j:plain

  今回のお出かけに選んだのは、エルメスのブーツ。

 初詣の時にも載せましたが、この靴、暖かいので。(笑)

 

 東京ミッドタウン日比谷は、広い吹き抜けを囲みながら歩き回るのですが、

 それが気持ち良いんですよね。(笑)

 のんびりあれこれ見ながら歩けるし。

 

 僕が気になったモノをメモ代わりに。

 山陽山長のローファーは丁寧な作りで綺麗でしたね。

 一枚革にヴァンプ(とサドル)を載せた作り。

 一枚革に弱いんです、僕。

 

 ジルサンダーのフォルムは大胆でシンプルで存在感がありますね。

 

 雑貨屋さんの御櫃も気になったなぁ。

 ご飯美味しくなるらしいよ。

 

 観葉植物とアロマも心地良かった。

 

 さてさて、コーヒー休憩しましょうか。

 美味しいパンも食べたいな。

 

 という事で、日比谷シャンテに移動です。

ル・プチメック

f:id:maeego:20200125231017j:plain

  僕が頂いたのは、クロワッサン、アップルタルト、紅茶。

 ・・!? コーヒー(休憩)じゃ無いの??(笑)

 ここ最近、なんだか紅茶も落ち着くんだよねぇ。

 で、クロワッサンが実に美味しかった!!(幸)

 アップルタルトも紅茶にぴったり。

 

 その結果、お土産用にパン追加となりました。(笑)

f:id:maeego:20200125231058j:plain

 

 ではでは。


スポンサードリンク