スポンサードリンク

目白へ出かけた目的①

  こんにちわ。

 暑さが止まらない...。

 外出の時は、途中途中で体をクールダウンさせながらでないと、怖いです。

 寄り道させて頂ける場所って、正にオアシス!

 本当にありがとうございます!、ですね。

 

 さて、暑い中お出かけするのは辛いのですが、、、

 気になっているお店があるので、

 何とか行ってまいりました。

 逆に、そんな目的でも無ければ、出かけられませんね。(苦笑)

 

 靴はこちら。

f:id:maeego:20190809183047j:plain

 トリッカーズのローファーです。

 サンダルだとちょっと入店しづらいかなぁ、と構えてしまいました。(笑)

 

 目的地は『目白』です。

 山手線の目白駅からスタートです。

 

 改札口は1か所という小さな駅ですが、構内には・・・

CAFE DENMARK 

f:id:maeego:20190809183718j:plain

 洒落たカフェ&パン屋さんですね!

HONEY'S BAR 

f:id:maeego:20190809184316j:plain

 く・だ・も・の~に後ろ髪惹かれるぅ。

 でも、目的地の前に食べるわけにはいきません!

 

 改札を出ると・・・

f:id:maeego:20190809184657j:plain

 高層ビルが無いので、青空が広がります。

 暑かったねぇぇぇ...。

 

 横断歩道を渡って右に進んで直ぐのところに最初の目的地があります。

TRAD目白 

f:id:maeego:20190809184901j:plain

 目白通りに接する良いロケーションですね。

 2014年にオープンしたそうですが、僕は初めて訪れました。

 

 可愛いヒマワリがお出迎え!

f:id:maeego:20190809184833j:plain

 こういった配慮は流石目白ですね。

 

 で、目的のお店は2F。

f:id:maeego:20190809185524j:plain

 どのお店も良さそうですが、今回のお目当ては、

目白 旬香亭

 洋食の美味しいお店との情報を聞いて以来、

 ずーーーーっと気になっていました。

 でも、なかなか足を延ばせず、、、、。

 今回やっと訪れることが出来ました。

 楽しみだねー!! 

 

 何を頂きましょうか!?

 あぁぁぁ、どれも美味しそうだね!!

 暑いから揚げ物はちょっと、、、なんて言ったのは誰だ??

 そんな気持ちは吹っ飛びました。(笑)

 僕の本命はロースかつだったのですが、、、

 ビーフカツレツも東京ではなかなか無いメニューだよね、

 揚げ物を避けるならステーキがあるし、ハンバーグも拘りがありそうだし、

 季節限定のロコモコにはサラダもハンバーグもあるよぉ!!

 

 で、僕が頂いたのはこちらです。

 まずは、「サラダとスープ」がサーブされました。

f:id:maeego:20190809190553j:plain

 キャベツときゅうりとトマトのサラダ。

 

 トマトのポタージュスープ。

 美味しかったぁ。

 暖かいスープですが、それが正解で、心もホッとしました。

 

 その後、「カツとブラックカレー」です。

 やはり暑い日なので僕の身体はカレーに反応してしまいました。(笑)

 店員さんに尋ねたところ、カツ自体も味わえる一皿との事。(嬉)

 本命のカツと旬香亭のカレーの両方が味わえるなら、決まり!!

 

 こちらです。

f:id:maeego:20190809190604j:plain

 大満足でした。

 あぁぁぁ、美味しかったぁ。

 まず、ロースかつです。

 塩を少しかけて頂いたのですが、実に美味しい!!

 なんでなんでしょうね?? もう、とにかく美味しい。(笑)

 そして、ブラックカレーです。

 具材が殆んど溶け込んだソース的なカレーです。

 食材の旨味や甘味がしっかり引き出された上にピリリとスパイスが効いているのだと思うのですが、もう美味しい。

 加えて、カツの下に揚げナスがあるのですが、もちろん美味しい。

 全てが美味しくて幸せ~!!!

 

 お値段も安心できる価格帯に抑えて下さっていて、大満足です。

 

 お店は綺麗ですし、席もゆとりがありますし、

 窓の外には目白通り学習院の森(?)

 で心地良いです。

 

 素晴らしいお店に出会えました。 

 また行こうね!

 

宮越屋珈琲 

f:id:maeego:20190809190750j:plain

 TRAD目白の1Fにあります。

 こちらの喫茶店も丁寧にコーヒーを淹れているようで、凄く気になりました。

 ただ、次の目的地があるので・・・・。

 もしかしたら帰る時にもう一度来るかも!

 

 今回はここまでです。

 では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク