スポンサードリンク

青山に行きました。②

 こんにちわ。

 のんびりぽかぽかの日曜日でしたね。

 

 僕は美味しい食パンを食べてご機嫌な日曜日でした。

 食パン!?

 それは最後の方でお知らせしますね。

 

 では昨日の続きです。

 ある場所を目指して青山へ行って来ました。

 前回はHondaウェルカムプラザでASIMOUNI-CUBを観てきたところまででしたね。

 今回はいよいよ本題の場所へ行きます!

 

 HONDA本社を出て歩きます。

 青山公園の花壇です。

f:id:maeego:20190421213823j:plain

 春ですね~。

 綺麗な花々ですね~。

 

 CASALE del PACIOCCONEです。f:id:maeego:20190421214045j:plain

 お昼に来ていたら寄っていましたね。(笑)

 また今度来ます!

 

 目的地はその先です。

 

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

 

f:id:maeego:20190421215124j:plain

 ここです!

 『おしゃれイズム』で森姉妹が来ていた場所です!!

 

 ちょっと困ったのは、入り口がずーっと奥にあった事。

 その事になかなか気が着かなくてウロウロしてしまいました・・・。

 ちょいとかっこ悪かったね。(泣)

f:id:maeego:20190421215340j:plain

 手作り感のあるエントランスですね。

 

f:id:maeego:20190421215615j:plain

 東京にも大きな公園などありますが、

 それらに比べれば決して広いスペースとは言えません。

 それでも、周囲に高層ビルが無いので開放感があります。

 何より空が広い!

 とても気持ちの良い場所ですね!

 

Little Darling Coffee Roasters

 

f:id:maeego:20190421220456p:plain

 建物内のカフェでは、その場で焙煎したコーヒー豆のコーヒーが頂けます。

 手作り感が伝わる良いカフェですね!

 

 僕が頂いたのはこちら。

f:id:maeego:20190421221157j:plain

 コールドブリューコーヒーは苦みと酸味のバランスが良く、スッキリとした飲み口で美味しかったです。

 そして、トーストも美味しかった!!

 まず、食パン自体が美味しい。

 そして、トーストの上のリコッタチーズとベリーソースも甘酸っぱさが丁度良いです。

 また出会ってしまいましたね、リコッタチーズ。(笑)

 おやつにピッタリの甘いトーストメニューでしたね。

 

 ゆっくりのんびり、良い時間を過ごせました。

 お気に入りに追加です!(笑)

 

 

share-green.com

 

 

 さて、SHARE GREENを出てもう1つの目的地へ足を延ばしました。

 それがこちら!

 

Viking Bakery F

f:id:maeego:20190421223047j:plain

 森姉妹もパンを頬張っていましたね!(笑)

 

 僕は持ち帰りです。

 購入したのは、「プレーン」と「あまおうとガトーショコラ」。

 

 そして、このパンがとても美味しかった!!!

 あまおうとガトーショコラ、もう大満足!

 甘酸っぱくて香りの良いあまおうと濃厚なショコラが入ったフワフワのパンです。

 濃厚な具材をパンが和らげてくれて、いくらでも食べられますね!(幸)

 これホントに一人で全部食べたかった...。(笑)

 こちらはミミまで柔らかいです。

 

 今朝頂いたプレーンも、トーストせずに美味しく食べられました。

 小麦の香りも良く、ふんわり、モッチリ、しっとり。(幸)

 ミミはしっかりしているのですが、美味しい。(凄)

 厚切りにして表面をトーストしても、やはり美味しい。(幸)

 

 生地が良いのでしょうね。

 水分が保たれていて、パサパサ感は皆無です。

 ふんわり、モッチリ、しっとり、がきちんと味わえます。

 酵母も良いのでしょうね。

 

Infomation - vikingbakeryf ページ!

 

 

 世は高級食パンブームらしいですね。

 確かに食パンも次のレベルに到達していると感じました。

 

 では、では。

 

 


スポンサードリンク