スポンサードリンク

やっと「I-Kousya」に行けました。

 こんにちわ。

 今週は天気が崩れがちですね。

 良い日もあれば、そうでない日もあるさ。

 

 今日はたまたま機会があったので、ずーっと行きたかったあの店に行けました。

I-Kousya(アイコウシャ)

  JR水道橋駅から歩いて行けるハンバーガーの名店です。

 東京一、日本一、との噂も耳にします。

 

 僕が知ったのは「出没!アド街ック天国」。

 その後、ググって情報収集。

 食べ物にそれ程拘りの無い僕でも、全国一と聞けば関心が湧いてきます。

 幸い、行くのにそれ程難しい場所でもありません。

 

 ただ、このお店の営業時間がちょっと・・・短い。

 朝と夜間、そして土日祝もお休み。

 ですので、食べに行けるチャンスが来たら逃すわけには行きません!!

 

 そして、それが今日でした。

f:id:maeego:20190426233718j:plain

 並んで待つこと15分くらいかな??

 

 僕が注文したのは、ハンバーガーのダブルです。

 初めてのお店ですので、シンプルで味が分かりやすいメニューを選びました。

 

 調理時間は10分以上待ったかな??

 いよいよサーブされました!!

f:id:maeego:20190426234427j:plain

 シンプルですがパテの存在感ありますね!!

 トマトやレタスなども鮮度良し。

 評判の良いバンズも確かに美味しそう!

 

 まずは何も付けずにそのまま食べます。

f:id:maeego:20190426234730j:plain

 ダブルとはパテが2枚なのですね。

 

 脂少な目で赤味の旨味を大事にしているように思いました。

 食感も肉の弾力が感じられました。

 レタス、玉ねぎ、トマト、に美味しいマヨネーズソースかな?、も相性が良いです。

 そして、バンズがキチンとまとめてくれます。

 シンプルで王道のハンバーガーの美味しさを堪能できました。

 

 途中からケチャップとマスタードを足したのですが、力強いパテの旨さが負けません!

 味に広がりが出て美味しかったです。

 

 このパテであれば、チーズやマッシュルーム、ベーコン等を加えても相乗効果を生みそうですね。

 今度はトッピング有りでラージサイズのパテ(1枚で大きい)、を食べたいな!

 

 因みに、付け合わせのポテトチップスも美味しかったですね。

 ポテトが味わえるチップスで、スナック菓子のとは違いますね。

 

 では、では。


スポンサードリンク