スポンサードリンク

花を見に上野へ行こう!③

 こんにちわ。

 雨が降りましたね。

 そして、昨日は何だったの??っていうくらい寒かった。

 いったいどうなってるの???

 

 さて、花を見に上野へ行こう!で始まったのですが、

 まだ上野へ着いていない...。

 昨日はやっと不忍池が見えるところまで来ました!

 という事は、今回はいよいよ・・・ですね!

 では、行ってみましょう。

 

不忍池

 

f:id:maeego:20190408234456j:plain

 不忍池の向こうに桜並木が見えますね!

 あそこを目指して歩こうね!

 それにしても、葦が茂っているこの光景は変わらないね。

 

f:id:maeego:20190408234708j:plain

 池の歩道に咲いていた桜をパシャっと。

 枝先は蕾だよね??

 まだ満開ではないかな?

 

f:id:maeego:20190408234838j:plain

 だいぶ近づいてきたね。

 このアングル良くない!?

 背景が綺麗だから映えるのかな。

 

f:id:maeego:20190408235117j:plain

 来たよー!

 良い景色だ。

 

 流石に沢山の人が来ているのでそうそう写真は撮りづらかった...。

 

 左右から桜並木に囲まれる中を歩くのは本当に気持ち良かった。

 見上げれば綺麗な桜!

 背景も水辺と空なので興が冷めるようなことも無いですし。

 

 このエリアの桜が好きだなぁ。

 

f:id:maeego:20190408235215j:plain

 ボート乗り場も沢山の人が来ていました。

 こんな環境ですから、気持ちいいよね。

 

 池をぐるりと歩き、公園の方へ進みました。

f:id:maeego:20190408235718j:plain

 日当たりがちょっと・・・だったので、

 僕としてはう~ん・・・という感想ですね。

 やはり池の周りが良かったなぁ。

 

 とはいえ、やはり花見客が沢山来ていましたよ。

 流石上野ですね。

 

感想

 僕の体感として今年の桜になんとなく満足感が足りないような気がしている事がきっかけで始まった、上野への散歩。

 

 で、上野の桜を見てどうだったのか?

 

 確かに綺麗でしたし、ボリュームもありました。

 背景に障るものも無く、良い環境だと思いました。

 

 ・・・でも、何だか満たされない...。

 

 これは一体何故なんでしょうね??

 

 うすうす感じているのは、受信体としての僕自身の問題なのかな。

 桜を愛でる感性が鈍っているのかもしれません。

 はたまた、僕が今求めているのは桜では無いのかもしれません。

 

 今日の雨で桜がどうなったのかは明日にならなければ分からないのですが、

 今週最後の花見チャンスがあるかなぁ??

 では、では。


スポンサードリンク