スポンサードリンク

ムーミンバレーパーク !!③

 こんにちわ。

 天気が良いのに本当に寒いですね。

 何で?? 何で???

 

 

 では、昨日の続きです。 

 ヘムレンさんの遊園地を出て、先に進みます。

f:id:maeego:20190403001854j:plain

 静かで、自然に囲まれたエリアですね。

 (おさびし山エリアだそうです。)

 うん、イメージにピッタリ!

 さぁ、いよいよです。

 ドキドキしますね!

 おっ、おぉぉぉぉ!!!

f:id:maeego:20190403001835j:plain

 スナフキン先生!!!

 いやぁ、テンション上がる~~。

 

 事前のネット予習で存じ上げていましたが、確かにイケメン!

 僕は男なので、男には興味無いのですが、、、スナフキン先生ですから。

 スナフキン先生はやはりカッコイイであるべきなのですっ!!

 

 「やあ。」というセリフもイメージにピッタリ。

 完成度高いわぁ。

 

 僕もテントで過ごせるようになりたいなぁ。

 世はキャンプブームが来ているようですし、スナフキン先生の出番ですね!

 

 大満足で引き返します。

 

 灯台だ!

f:id:maeego:20190403002813j:plain

  

ムーミンパパ海へいく (新装版) (講談社青い鳥文庫)

ムーミンパパ海へいく (新装版) (講談社青い鳥文庫)

 
ムーミンパパ海へ行く (講談社青い鳥文庫 (21‐7))

ムーミンパパ海へ行く (講談社青い鳥文庫 (21‐7))

 

 

  ムーミンパパって不思議な魅力がありますね。

 情熱が強過ぎる(笑)ところも良い感じ。

 周囲のパパに対する眼差しもね、何とも言えないね、分かります?(笑)

 「灯台守」に対するリスペクトも半端無い!

 

 灯台の中も見学できます。

f:id:maeego:20190403003753j:plain 素晴らしい再現!

 ムーミンママが居ればどこであっても幸せな家になりますね!

 DIY女子のカリスマ!?(笑)

 

 で、先へ進むとママのエピソードがもう1つありました!

f:id:maeego:20190403005047j:plain

 ママの大事なものが詰まっています。

 これを持って避難...出来るか―い。(笑)

 

  

ムーミン谷の彗星 (新装版) (講談社青い鳥文庫)
 

  

   よく見ると側にこんなオブジェが!

f:id:maeego:20190403005429j:plain 挿絵が!

  だからあちこちにこういうのがあったのか!

 

 で、戻ってきましたよ、ココに。

 そう、これもまた後で知ったのですが、、、

 ココ(ムーミンハウスのあるエリア)はムーミン谷だったのです。

f:id:maeego:20190403005601j:plain

 あっ、リアルリトルミィ発見!(橋を渡る赤い服の女の子)。

f:id:maeego:20190403005821j:plain

 小川があって橋が架かって、色とりどりの綺麗な花々、

 見事に再現されていますね!

 花々の色もイメージにピッタリ!

 

 自然とここに人が集まってしまうような気がします。

 ムーミン谷、凄い!

 

 今回はここまで。

 では、では。 


スポンサードリンク