スポンサードリンク

ムーミンバレーパーク !!④

 こんにちわ。

 だんだん暖かくなってきましたね。

 春の陽気、続いてぇー!

 

 では昨日の続きです。

 スナフキン先生にも無事お会いでき、大満足の僕。

 そして戻ってきたのはムーミン谷です。

 コケムスという建物を訪れない訳には行きません。 

f:id:maeego:20190403010508j:plain

 ムーミントロールがお出迎えですね!

 その奥に見えるのは1Fにあるムーミン谷の食堂のオープンカフェ

 そこを目指して大行列...。

 

 さて、中央の通路を進むとギャラリー・シアターの入り口に繋がります。

 トーベの絵画も展示されていました!

 

 エレベーターで3Fに。

 降りると・・・真っ暗...。

 体験型の展示が始まります!

 これは良い!

 

 ここにはモランも!

f:id:maeego:20190403010541j:plain

 ランタンもちゃんと有りますね!

 

  

ムーミンパパ海へいく (新装版) (講談社青い鳥文庫)

ムーミンパパ海へいく (新装版) (講談社青い鳥文庫)

 
ムーミンパパ海へ行く (講談社青い鳥文庫 (21‐7))

ムーミンパパ海へ行く (講談社青い鳥文庫 (21‐7))

 

  

 モランの存在って、考え出すと深そうですね。

 近づきたい気持ちはあるのだけれど、自身が近づく者を拒む存在...。

 

 明るい原画の世界が再現されています。f:id:maeego:20190403010604j:plain

  ここで記念撮影される方が多かったですよ。

 体験型ならでは!

 

 その先にも、視覚や聴覚を刺激される完成度の高い展示が続いていました。

 

 トーベからのメッセージ!

f:id:maeego:20190403010644j:plain

 とても素晴らしいメッセージだと思います!

 ムーミンバレーパークはこれを体現する場であって欲しいですね。

 

 記念すべき第一作!

f:id:maeego:20190403010911j:plain

 そして9冊目まで揃っていました。

 

 クイズ形式のパネル(?)や原画、トーベのヒストリーなど、見ごたえのある内容でした。

 

 壮大なジオラマも見ごたえがありますよ!

f:id:maeego:20190403010928j:plain

 ニョロニョロいるよ~。(笑)

 

f:id:maeego:20190403011004j:plain

 水浴び小屋にトゥーティッキ

 

f:id:maeego:20190403011038j:plain

 やっぱり良い画ですね!

 

  

たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)

たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)

 

  

 

 

f:id:maeego:20190403011133j:plain

 ミムラ姉さん!

  ミムラ形の髪もバッチリ!

 

f:id:maeego:20190403011154j:plain

 ムーミン谷の地図と同じ!

 流石に完成度の高いジオラマです。

 

 アラビアのムーミンマグでコーヒーが飲めるカフェもありました。

 そして最後は売店

f:id:maeego:20190403011233j:plain

 等身大?

 

f:id:maeego:20190403011304j:plain

 ショーの時間割です。

 

 大満足のムーミンバレーパークでした。

 久々に良く歩いたね。

 夜iPhoneをチェックしたら、一万歩はゆうに超えていました。(笑)

 

 では、では。


スポンサードリンク