スポンサードリンク

上野を出て。

 こんにちわ。

 寒くなったり、暖かくなったり。

 今年の春はジェットコースターなのか?

 

 さて、昨日で無事上野へ着いたので、この話は終わったはず・・・

 いえいえ、もう少し歩いたのです。

 もうぐったり~、という声を乗り越えて(!?)、進みます!

 

上野公園を出て

 

f:id:maeego:20190409215609j:plain

 上野公園の広場。

 空が広い!

 

f:id:maeego:20190409215927j:plain

 東京藝術大学の前を通りまーす。

 通りの賑わいから離れて行きます。

 

f:id:maeego:20190409220429j:plain

 藝大を振り返って桜をパシャリ。

 

f:id:maeego:20190409220557j:plain

 良い雰囲気の喫茶店、『カバヤ珈琲』。

 看板には「甘味処」の文字も!

 外国人観光客さんもおられ、寄りたーい!!

 

 しかし、手にはスタバ・・・。

 そう、上野公園でつい・・・。

 

 これまでご飯系の事を書かなかったのは、

 僕がさほどご飯に興味が無いから・・では無く、

 心に響かなかったから・・・。

 そういう時にうっかり書いてしまうとディスる危険が・・・。

 

 凹んだのもつかの間、

f:id:maeego:20190409221138j:plain

 ちょっと進んだらクレープ屋さん『皐』。

 

 ここのクレープは良かった!

 僕の場合、クレープを食べたのは何年振り??・・ですが。(笑)

 

 僕が注文したのは苺クレープ。

 クレープの生地ってこんなにもっちりなの!?

 生クリームってこんなにしっとり!?

 

 これは心に響いたので紹介しました!

 

 さて、進みます!!

 

 趣のある日本家屋・・・

 (・・・の意味はもう少し先で。)

f:id:maeego:20190409222316j:plain

 

 桜並木に入りましたー・・・!

f:id:maeego:20190409222512j:plain

 また「・・・」。

 

 というのも、ここは谷中霊園

 先の日本家屋は献花等のお店かな?

 

 写真が怖い??

 大丈夫!(たぶん)

 というのも、観光客さん達がまずまず来ておられ、

 皆さんあちこちでパシャパシャと撮影。

 

 先へ進み、天王寺へ。

f:id:maeego:20190409223334j:plain

 お参りしようね。

 

f:id:maeego:20190409223511j:plain

 今回の最後の桜です。

 ありがたい画ですね。

 

 そのまま日暮里駅へ。

 

 

 久しぶりに「歩いた」という感覚だったね。

 心地良い疲れでしょ!?

 

 この日、iPhoneのヘルスケア(アプリ)をチェックしたら

 距離は当然10Km超え。

 歩数は当然15000歩越え。

 

 では、では。


スポンサードリンク