スポンサードリンク

上野へ行ってきました。

 こんにちわ。

 今日も良い天気!

 

 前回ちょこっと書きましたが、ここ最近は雑事に追われてちょっと疲れ気味・・・。

 特にメンタル的な疲れかなぁ・・・。

 「だったらアートはどう?」

 確かに良さそう!

 上野に行けば色々な美術展があるので、決定!

 という事で、上野へお出かけしてきました。

 

 足元はこちら。(今回は忘れずに紹介)

f:id:maeego:20191116231431j:plain

 今回の目的にはカジュアルだけどドレッシーさもあるトリッカーズのWモンクが丁度良いかなと。

 

 そういえば、ブログ初めて1年が経っていました。

 1周年には最初の記事で書いた「この靴の今」を書こうと計画していたのですが、、、、

 あっという間に日が過ぎてしまいました。(苦笑)

 

 はい、上野到着!(早!)

 上野駅の公園口は工事中みたいですね。

f:id:maeego:20191116231602j:plain

 美術館などとの調和が生まれそうな外観ですね。

 

 催物ご案内。

f:id:maeego:20191116231644j:plain

 上野は常に何か行われている場所ですよね。

 それも一流のモノが催されています。

 ありがたい!(感謝) 

 

国立西洋美術館

f:id:maeego:20191116231757j:plain

 今は「ハプスブルク展」が行われています。

 これも見たいなー。

 国立西洋美術館は建物も好きです。

 中を歩く事自体も心地良いんですよね。

 でも、今回は別の展覧会を見るのが目的なので。

 

 その前に公園内をゆっくり歩きましょ。

 

科学博物館

f:id:maeego:20191116231909j:plain

 SLが目印!?

 

 そうそう、上野公園内には修学旅行の学生さん(団体)も多いです!

   修学旅行、楽しかったな〜。(懐)

 

国立科学博物館

f:id:maeego:20191116232021j:plain

 目印は現代における最大の動物と言われるシロナガスクジラ!?

 外国人観光客の方たちも写真を撮っていました。

 

 木々を見渡すと、、、

f:id:maeego:20191116232506j:plain

 紅葉!??

 ・・・なんかボリュームが少ないような。

 ひょっとして、もう終わりの方なのかなぁ。

 今年は見逃しちゃったのか...。(悲)

 

 足が写っていました。(笑)

f:id:maeego:20191116232228j:plain

 上野公園では土の上を歩くこともできます。(気持ち良い)

 カントリーシューズをベースとしているので、土の上を歩くのも問題無し!

 

正岡子規記念球場

f:id:maeego:20191116232257j:plain

 「春風や まりを投げたき 草の原」

 

  今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク