スポンサードリンク

ムーミンバレーパーク !!①

 こんにちわ。

 『令和』 に決まりましたね。

 僕、梅の花が好きなんですよね。

 まだ寒い時期に咲いてくれて、僕の気持ちも明るくしてくれる梅の花

 桜はもちろん綺麗ですし好きですが、梅も大切な存在です。

 

 

 では、ムーミンバレーパークの回に戻ります。

 

 ついに来ましたー!

 ムーミンバレーパーク!

f:id:maeego:20190329195739j:plain

  記念撮影をする方々がたーっくさん。

 良き良きです!

 撮影を頼まれましたが(僕の腕を知らないから・・・笑)、

 もちろん快く引き受けまーす!

 なんてったってムーミン谷ですからね。

 みんな仲良くです!

 

 ではチケットを買おうね! 

 チケット売り場の香りが良かったぁ。(笑)

 (お姉さんの香り??)

 自然系の香りです!

 

 おっ、水浴び小屋!

 f:id:maeego:20190329195907j:plain

 ガイドマップ無くても分かってしまう僕が怖い・・・!?(笑)

 

 トゥーティッキは居なかったなぁ。

 真冬には居るのかなぁ??(笑)

 

 こういうムーミンのお話に沿ったモノがあるのは嬉しいですね!

 これからもっと増えていくと良いな!!

 

 

  

 

 あの木の並んだ感じ、北欧デザインでありそうだね!

 f:id:maeego:20190329200158j:plain

 

 自販機もムーミン仕様!

 f:id:maeego:20190329200241j:plain

 

 f:id:maeego:20190329200317j:plain

 あぁぁぁ、シアター~~!

 そして、ムーミンハウスぅぅぅ!

 

 ムーミンママ! 

 f:id:maeego:20190329200712j:plain

 ムーミンパパもスニフももみくちゃです!(笑)

 良き良き!!

 

 本物のミィとリアルミィの遭遇!

 f:id:maeego:20190329200623j:plain

 どっちがどっち??(笑) 

 ベビーに絡むところがミィらしいよね!(笑)

 

f:id:maeego:20190329200803j:plain

 やっぱ本物のミィはこうじゃなきゃ!(喜)

 

 ハイッ、ムーミンハウス!

f:id:maeego:20190329200848j:plain

 せっかくなので画像をメイクアップしました。

 良いわぁ、ホント良いわぁ。

 これはテンション上がるよねぇ!!

 ここでママのパンケーキとコーヒーを楽しみたい~。(笑)

 

 花壇も綺麗でしたよ!

 

 リトルミィのプレイスポットです。

f:id:maeego:20190329201137j:plain

 ここは原作のどこから引っ張ったのかなぁ??

 また読み返さないといけないかなぁ。(笑)

 

 そして海のオーケストラ号!

f:id:maeego:20190329201321j:plain 

 

ムーミンパパの思い出 (新装版) (講談社青い鳥文庫)

ムーミンパパの思い出 (新装版) (講談社青い鳥文庫)

 

  

 やはりアトラクション系は並んでいましたね。

 

 

 おっ、POSTI。

f:id:maeego:20190329201948j:plain

 郵便局ではなく、POSTI。

 素敵なポストカードや手帳、カレンダー等がありました。

 

 ところでヘムレンさんの切手コレクションはどうなったんでしょうね??

 

f:id:maeego:20190329202030j:plain

 湖畔沿いは良いですね!

 建物も無いし、人混みも無いし。

 歩いていて本当に気持ちが良い!

 

 今回はここまでです。

 では、では。


スポンサードリンク