スポンサードリンク

ユーミンの言葉

 こんにちは。

 ついに知人が風邪ひきの手前に・・・。

 僕も気を付けないと。

 天気の変化の幅が半端無いって。

 

 さて、先ほど、WBS松任谷由実さんがゲストで出演されていましたね。

 

 何故僕がユーミンに関心が向いたのかというと、、、

 インスタを拝見している美人さんが、最近ちょくちょくユーミン好きであると出されていたから。(笑)

 

 因みに、僕にとってのユーミンは、

 学校の音楽の授業でよく歌っていた事、

 ジブリ作品でよく聞く曲、

 でしょうかね。

 良い曲を沢山作られているもの凄いアーティストである事は存じ上げております。

 

 WBSでは、大きな年表を作って、それを追いながら話を進めていました。

 ユーミンが作った歌のしばらく後に、時代のブームが起きている!

 

 ユーミンファンの中学生の女の子も出ていましたね。

 ユーミンの言葉に深く感銘を受けているとの事。

 世代を超えて、時代を超えて、きちんと伝わるのですね

 

 WBSは経済系の番組ですから、ユーミンが持つ時代の先を読む感性についての質問もありましたね。

 正確な回答は記憶していませんが、外に出て時代のバイブスを感じとる事が好きだと仰られていたように思います。

 常に新しいものを追い求めていて、ありふれてしまったものには興味が向かないとも。

 また、自分の好きを深く追求しているそうです。

 

 この「自分の好きを深く追求していく」というメッセージ。

 同じことを前日に放送された『ゲゲゲの鬼太郎』でも聞ききました。

 ゲゲゲの鬼太郎でHIKAKINさんが登場していて、彼が言ったメッセージと同じ・・・!!

 

 「好き」とか「楽しい」を全力で追及しているのですね。

 これは必ずしも楽な事では無いとも。

 ただ、嫌々やらなければならないのとは違うのでしょうね。

 だから追求する方を選んでいるのかな??

 

 そして、追求する事でそこに心がこもるのかもしれませんね。

 

 ❝私❞で生きていくこと。

 ユーミンが45周年記念ベストアルバムの冒頭で書いているメッセージの言葉です。

 

 令和が始まりますね。

 ユーミンの見立てでは、

 「もっと心の時代になる」

 みたいですよ。

 

 既にモノからコトへの流れがありますが、それが更に進むのでしょう。

 

 女子中学生がユーミンの言葉に影響を受けたのも「心の時代」の表れですね。

 

 5Gによるハイテクは、どんな変化を起こすのでしょうね。

 僕はついていけるのだろうか!?(笑)

 

 では、では。


スポンサードリンク