スポンサードリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新世代の音楽とフレンチポップと。

こんにちは。 今日も天気は良かったのですが、 風が冷たかったです。 北風でしょうね。 MANEGEのお話はちょっとお休みさせて頂いて、 今週、僕の中にインプットされた印象的な情報をアウトプットします! 『ワンルーム⭐︎ミュージック』は時間が合えば観てい…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(3)幅とノーズ アーチ 踵

こんにちは。 今日は晴れました。 お天道様の明るい日差しは気持ちが良いですね。 では前回の続きです。 僕の冬のフレンチクラシックブーツ『パラブーツ マネージ』について書いています。(好) 幅とノーズ 幅は狭くは無く、むしろ少し余裕がある感じです。…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(2)甲

こんにちは。 今日は遂に・・・雪が降ってしまいました。 寒いはずですね。 とはいえ、幸にして積もりませんでした。 では前回の続きです。 前回はマネージの特徴である一枚革について書きました。 一枚の革でサイドゴアブーツの複雑な立体を成形するのです…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(1)一枚革

こんにちは。 今朝は雨上がりで、キラキラとした景色でした。 夜は風が強くって、寒くって、やはり冬ですね。 さて、 以前サイドゴアブーツをテーマに書いた時にも取り上げさせて頂いた靴なのですが、 ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑧ パラブーツ マ…

ネギとピーマンと美人さん。

こんにちは。 今日は少し曇り気味の晴れだったかな。 気温がそこまで下がらなかったのがありがたいです。 手袋無しで大丈夫なくらいだったので、寒くは無い! 今日はネギを買いました。 ネギ 突然ネギ?? 実は僕、学生時代からネギについてちょっと思うとこ…

これからの時代、これからのファッション、考。③

こんにちは。 今日は晴れて、気温もそこそこ上がったのかな。 久しぶりに朗らかな一日でした。 前回は、『ファッションサミット2021』の感想を書きました。 因みに、栗野さんのお話はこちらでも聞く事ができます。 www.youtube.com 的確な言葉で丁寧に説明し…

これからの時代、これからのファッション、考。②

こんにちは。 昨夜から雪を心配していたのですが、 おかげさまで、冷たい雨ですみました。 東京は雪に弱いので、、、。 ありがたいです。 では、前回の続きです。 『ファッション 通信』が先々週から2回に渡り、「ファッションサミット2021」と題して栗野宏…

これからの時代、これからのファッション、考。①

こんにちは。 今日は小雨まじりの一日でした。 このまま雪・・・にならなければいいのですが。 ここ最近、気になった事、考えた事を徒然と。 『ファッション 通信』が先々週から2回に渡り、「ファッションサミット2021」と題して栗野宏文氏(ユナイテッドア…

お気に入り動画がありまして。

こんにちは。 今日も晴れて、気温もそこそこで、良い感じ。 さて、最近、ヘビロテで観させて頂いているYouTubeがありまして。 最近毎日観ています!! www.youtube.com もう、僕のツボにピタリと、もうピタァーッと、ハマってしまいまして。(笑) 共感する…

2021年最初の、最近聴いている曲。

こんにちは。 今日も晴れました。 冬にしては寒さもそこそこでしたね。 最近聴いている曲を。 まずはこちら。 Kylie Minogue 『Real Groove』 www.youtube.com DISCOが今っぽくキャッチーな音に仕上げられていて、 流石カイリーミノーグです。 あのタイミン…

僕のChurch's DIPLOMAT。(16)エンディング

こんにちは。 今日も晴れましたが、風が冷たかったです。 まぁ、昨夜よりはまだマシかな。 まだ1月下旬に入ったところですから、、、 これから、でしょうね。(寒) 前回の続きです。 もう少し、僕のディプロマットについて書いておきたい事を。 踵のクッシ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(15)レザーソール②

こんにちは。 今日は風が冷たくって冷たくって。 こういう日に、冬だなぁって。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 伊勢丹靴博2020の限定モデルでして、 ホーウィンのシェルコードバンとラスト73で作られています。 前回はレザーソ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(14)レザーソール①

こんにちは。 今日は晴れました。 ここ数日は気温差?、寒暖差??、が大きいような。 では前回の続きです。1レザーソール チャーチ伝統の(?)、お馴染みの、レザーソールです。 ところで、 チャーチは価格帯的にはクロケット&ジョーンスのメインコレク…

僕のChurch's DIPLOMAT。(13)ライニング インソック

こんにちは。 今日は曇りでした。 やはり日差しが少ないと肌寒いですね。 そんな夜は鍋!(幸) では前回の続きです。 アッパーの表面を堪能した後は、裏面です! ライニング ライニングの素材はレザーです。 ・・・ 普通でしょ?、って思われるでしょうか?…

僕のChurch's DIPLOMAT。(12)ブローギング ③

こんにちは。 今日は晴れて、日中は少し暖かかったですね。 このまま春へ・・・は流石に早いか。 前回、突如僕の「セミブローグはタイプじゃ無かった」告白をしてしまいました。 で、ふと思い出したのが、落合正勝氏の靴に対するお話です。 本の記述が見つけ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(11)ブローギング ②

こんにちわ。 今朝は少し雨が降りまして、 ひょっとして、ひょっとすると、まさか・・・ゆk は何とか免れました。 曇りでしたが、そこまで寒くはならず、有り難い。 では前回の続きです。 僕のディプロマットのブローギングについて書いています。 ところで…

僕のChurch's DIPLOMAT。(10)ブローギング ①

こんにちは。 今日も晴れて、気温もそこそこ上がったのかな?? 手袋無しでも大丈夫でした。(暖) そう、僕の寒さ基準は「手袋」なのです!(笑) 前回はホーウィンのシェルコードバンについて書きました。 シェルコードバンが作られるまでに、鞣しだけでも…

僕のChurch's DIPLOMAT。(9)コードバン

こんにちは。 今日は晴れました。 おかげで夜の寒さが少し和らいだような気がしました。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 アッパーの革はホーウィンのシェルコードバンです。 そこから、コードバンについてあれこれ書いていまし…

僕のChurch's DIPLOMAT。(8)コードバンについて学ぶ。

こんにちは。 今日は曇り、そして小雨。 初雪という判定もあったのかな? 幸い雪らしい雪にはならず、もちろん積もらず、でした。 では前回の続きです。 僕のディプロマットの紹介をしている・・・ つもりなのですが・・・ できてるぅ?? 余談というか、脱…

僕のChurch's DIPLOMAT。 (7) コードバンの前に、ぼやく・・・

こんにちは。 今日も晴れましたが、 寒さが一段増したような肌感覚でした。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 現行のディプロマットと少し(だいぶ?)違う特徴がありまして、 そこから話を始めています。 前回までがラストの話。…

僕のChurch's DIPLOMAT。(6)フィッティング ③ アーチと踵と履き口

こんにちは。 今日も晴れて、寒かったです。 朝方なんて、寒くて目が覚めて、、、。 こうなってくると、布団から出るのが・・・嫌だぁ。(苦笑) では前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書いています。 その前に、 僕の足についてですが、ZO…

僕のChurch's DIPLOMAT。(5)フィッティング ② 捨て寸

こんにちは。 今日も晴れました。 とはいえ、寒さというか、空気が冷たいっ。 油断せず、気をつけないと! では前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書いています。 その前に、 僕の足についてですが、ZOZOMATの判定によると、 ギリシャ型、や…

僕のChurch's DIPLOMAT。(4)フィッティング ① ウィズと甲

こんにちは。 今日も晴れました。 明るい話題が乏しい中で、 お天道様が明るい事が、気持ちを支えてくれています。 前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書きますね。 その前に、 僕の足についてですが、ZOZOMATの判定によると、 ギリシャ型、…

僕のChurch's DIPLOMAT。(3)フィッティングの前の(屁)理屈!?

こんにちは。 今日は晴れました。 やはり陽が照ると嬉しいな! 遂に東京も緊急事態宣言・・・ 仕方無い、仕方無いです。 夜のニュースで飲食店の方への取材映像が目に入りました。 シェフの姿、テーブルや厨房の様子を見ただけでも、きちんとした店で有る事…

僕のChurch's DIPLOMAT。(2)ラスト73

こんにちは。 今日は曇りでした。 相変わらず寒い朝ですが、日中もお日様は見られず、、、。 前回の続きです。 今回は僕のディプロマットの大きな特徴の1つである ラストについて。 ラスト73 前回も書きましたが、チャーチのラスト73は1940年に登場したよう…

僕のChurch's DIPLOMAT。(1)イントロ

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 朝の寒さは厳しいですが、それを耐えればご褒美のお天道様があるのは嬉しいですね。 今回は、新年最初の僕の靴紹介です。 インスタにも何とかポストできました。 オキニです!(惚) では行ってみます! Church's DI…

新年ですし、Instagramに挑戦、してみようかと。

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩の寒さは相変わらずですが、お天道様が出るだけでありがたいですね。 突然ですが、 Instagram、始めます・・・ 「・・・」というのは、 はたして僕に出来るかどうか、分からない!(苦笑) これまでは、見る専門では利…

冬ブーツのメンテナンス。エルメス

こんにちは。 今朝は寒かったぁあぁぁ。 天気は良いのに、空気が冷たいっ。 思わず「冬はつとめて。〜〜」(清少納言)が頭に浮かびました。(笑) でも、 雪は無く・・・ 僕は寒い朝が、、、苦手。(わろし) 冬ブーツのメンテナンスをしました。 昨年11月…

冬ブーツのメンテナンス。マネージ(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 東京はお天道様に恵まれています。 感謝です! 前回の続きです。 以前、リスレザー用の「パラブーツ 純正グリース」でメンテナンスをした時の事を書きました。 パラブーツのリスレザーのメンテナンス。 - 靴と歩む、僕の.…

冬ブーツのメンテナンス。マネージ(1)

新年、明けましておめでとうございます。 今年が良い年でありますように!!!(祈) 元旦でしたが、見事な冬晴れでした。 気温はあまり上がらなかったようで、 寒さはまさに冬。 冬といえばブーツですね! 今季履いているブーツのメンテナンスをしました。 …


スポンサードリンク